※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の行動について相談です。音楽に合わせて踊ったり、自分の顔やオムツを指したり、美味しい時に手を当てるなど、自己表現が豊か。意思がしっかりしていると感じるが、保育園の先生やママ友との比較が難しい様子。動物が好きで行動は見様見真似。

もうすぐ1歳3ヶ月ですが、みんなこの時期どんな事するんですかね?🤔
うちは音楽が好きでCMの曲に合わせてお尻振ったり、揺れたりして踊ったり、石けんの泡を手に付けてゴシゴシは?と言うとゴシゴシ手を洗ったり…!
オムツのCM見て自分の履いてるオムツ指したり、自分の顔の写真を見せてこれは?と聞くと自分の顔指したり、昨日は石を蹴ってみせると真似して蹴っ飛ばしてました🤤
美味しい時は聞かなくても自ら頬に手を当てて美味しいをして、美味しくない時ははイヤイヤします!
よくアルコール除菌のウエットティッシュの蓋を開けて全て抜き取ってるんですが、ダメだよ!と言うと蓋をくっつけて手を離します😅
注意すればやめるので偉いなーとは思いますがやめた後はイライラしてて…よく意思がしっかりしてると保育園の先生などに言われますがママ友もいないし親戚で1番小さい子(私のいとこ)は5歳?くらいなので比較のしようもなく😓
やりたい事があれば(最近は本)勝手に夢中で読んだりして、やりたくない事は全力で拒否!!
娘は動物大好きマンなので言葉はワンワン(犬)ぽ(鳥)くらいなんですが行動は見様見真似ですぐ出来てて、でもみんなこんな感じなんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じですよ〜😊😊

• あーや

あーや

回答ありがとうございます!
    ついこの間まで全然何も出来なかったのに最近は日々色んな事が出来るようになってビックリしてたんですが、同じような感じなんですね!😄

• 9月9日