※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
お仕事

保育料が収入を上回る可能性があるため、パート勤務で保育園に預ける方は保育料の方が多いですか?分からないので教えてください。

仕事復帰を考えているのですが
いま上の子を認可外保育園へ週2で通わせています。
下の子もそこへ預けようと思っているのですが
2人合わせて保育料が6.7万くらいになる計算で

仕事復帰の形態はパートで稼げるとしても月8万くらいだと思われます。
そうすると手元に残る額より保育料で大幅に引かれる額の方が上回ることになりそうです😅

パート勤務で保育園に預けられている方は保育料のほうが多いですか?
分からないことだらけなので教えてください💦

コメント

あんこ

認可園なので黒字です。
その代わり、入所するために産前に多めに働きました。

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    やっぱり認可園のほうが安いですよね😅

    • 9月9日
りんご

上の子が3歳児クラスなので無償です。
去年は私の産休・育休中だったのと、旦那が薄給なのと、第二子は保育料が半額になる自治体なので、今月分から保育料が5000円以下です。

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    2人目は半額なのありがたいですね☺️✨

    • 9月9日