※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

すごく協力的な旦那です。寝かしつけも積極的にやってくれます。でもま…

すごく協力的な旦那です。
寝かしつけも積極的にやってくれます。
でもままへの後追いが酷くぱぱ抱っこだと泣き止みません。
ぱぱが今日は寝かしつけ頑張る!と意気込んでいても泣き止まない為つい私が手を出してしまいます。。
娘の泣き声を聞くとどうしてもイライラしたり私も涙が出てきてしまいます。

旦那にはその感情は理解されない為なんで最後までまかせてくれないの!と喧嘩になります。

もうこれは私が手を出さずお互いが根気強く頑張るしかないのでしょうか??

ままじゃなきゃ寝ないのなんて今だけだよ。
ってお互い分かっていますが毎度の事でお互い辛いです😔

コメント

ママリ

とっても協力的な旦那さんですね✨
でも、泣かれるとママも気になっちゃいますよね😭

うちは逆で、私がどんどんパパにお願いしたかったのですが、娘が泣くとすぐ折れて(俺はガラスメンタルなんだ、とか言って😓)
生後9ヶ月〜2歳手前くらいのママママ期、旦那に風呂や寝かしつけ、休日の子守り、家事の間ちょっと見ていて、も頼めず疲れました😭

だから旦那さんが折れないうちは頼めるものはどんどん頼むのもいいと思います😆✨

(娘の場合3歳頃からパパも好き❤になり、小学生になってからは使い分けてます笑  おねだりはパパとか😅)

  • とまと

    とまと

    貴重な返信ありがとうございます😭
    今日ちゃんと旦那さんと話して
    泣かれると辛くて手を出しちゃう事を謝り、お互い出来る範囲で手伝う事になりました。。

    ぱぱ大好きになる時期が待ち遠しいです😔❤️

    • 9月10日
deleted user

根気強く頑張るしかないと思います💦

協力的な旦那さんで寝かしつけ積極的にやってくれてるのであれは旦那さんが折れるまで手は出さない方がいいと思いますよ🙄

すぐにらとまとさんが行ってしまうとこの先寝かしつけやって貰えなくなるんじゃないかと🤔

娘さんも旦那さんの寝かしつけに慣れて貰うまでとまとさんも手を出したくなりますが我慢です💪

  • とまと

    とまと

    そうですよね。。
    アドバイスありがとうございます!

    娘も旦那も私も辛い時期ですが頑張ろうと思います😣

    • 9月10日
deleted user

あああ〜懐かしくて思い出して涙が出そうになりました😭😭
私もその頃ものすごく苦しくて、
全く同じ気持ちでした……😭
助けてくれるのは嬉しいけど泣き声はこれ以上ききたくない…すごくわかります。
わたしは夫が手伝ってくれることに
まず感謝してありがとうと伝えるようにしてました!
泣き声しんどくない?大丈夫?
とか☺️
大丈夫だよ!と言ってくれたら
じゃあお風呂はいるね、等言って
泣き声が聞こえない場所に移動したり
あまりにも泣くようだったら私が抱っこして、
夫にそばにいてもらうとか、、試行錯誤してました(´・_・`)
今ではやっとパパでもスーッと寝てくれるようになりました!
少しずつ慣らしていくのが子どもにとっても不安にならなくていいとおもいます!
まずは一緒に寝かしつけとかからだといいかもしれないですね🥺

  • とまと

    とまと

    同じように思ってる方がいて安心してまた涙がでてきました、、

    旦那さんに対する言い方素敵です。
    見習おうと思います😣
    少しずつ慣らして行くよう頑張ってみます。
    ありがとうございます😣

    • 9月10日