※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe831
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を完ミで育てています。哺乳瓶のサイズを大きくしたいが、母乳実感じゃなくてもいいか迷っています。他メーカーも検討中です。

3ヶ月の息子を完ミで育てています。
哺乳瓶は母乳実感とベッタを使っており
ミルクの量が増えてそろそろ母乳実感の160mlサイズの哺乳瓶が
使えなくなるので大きいサイズを買い足したいのですが、
混合でもないので母乳実感じゃなくてもいいかな?
と、考えてます。
母乳実感とベッタの大きいサイズを使っていくんですが、
どちらもそれなりに高いので、買い足すのにビーンスタークやテテオなども気になります!
ですが、いろんなメーカーのを使ったりしないほうがいいですかね?

コメント

おまる🐥

メーカーによって吸い口の形が違うので敏感な子であれば、吸い口の形が違うと吸わなくなるので...どうですかね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

  • pe831

    pe831

    悩みます…
    今は2つのメーカーを問題なく吸ってくれてるんですが、3つ目となると混乱しちゃうかもしれませんかね…。

    • 7月11日
さちえ☆

母乳実感なら上に余裕があるので、自分でメモリを書いちゃって、200くらいいれて飲ませちゃってました(笑)


240のものも二本くらい買いたしたのは買いたしたのですがもったいなくて(о´∀`о)

  • pe831

    pe831

    私もしばらくはその方法でいこうと思います(^^)
    160ml、4本も有るので勿体無いですよね!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月11日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    グッドアンサーありがとうございます(〃^ー^〃)

    • 7月11日