※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

息子が最近ぐずりやすく、後追いも激しくなりました。保育園に通い、母親が働いている状況です。同じ月齢のお子様にも同様の行動が見られるでしょうか。

朝、息子がめちゃくちゃぐずるようになりました💦
ベランダに洗濯物を干しに出ると、今までは窓のロックを上げたり下げたりして待っていましたが(締め出されないかヒヤヒヤ)、最近は洗濯物を持って出ようとするときにすでに窓の前で待ってグズグズしています。私だけ外に出たら泣いてます。
化粧は座って抱っこしたまま(顔に粉落ちてない?!)だし、キッチンにいても泣いてすぐ近くに来ないと床に自分の頭をぶつけてしまいます。
0歳の時はここまでひどくなく後追いもあんまりしないなーと思ってました。
同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる方、こんな感じですか?!😅
ちなみに6月から保育園に通っていて、私は働き始めました。

コメント

やんちゅ

うちも同じくですw
保育園に通っていて帰宅後はずーっと泣いてます🤣
夕飯作る時も食材を切って、フライパンにぶち込んで炒めるだけにしてからおんぶしてますが首がしまるくらい抱きつきます😂
洗濯もカゴに引っ付いて泣くので部屋の中でハンガーにかけたりして、ベランダに出るのは一瞬にしてます😭
甘えん坊可愛いですが大変ですよね😅

• ちゃむ

ちゃむ

ほんとですかー!!やんちゅさんは3人もお子様いらっしゃって…私ひとりなのにもうしんどいです😫笑
    おんぶって、おんぶ紐使われてますか?どんなのか聞いてもいいですか?うちにある抱っこ紐ではおんぶがかなり難しくて…
    私も部屋の中で洗濯物吊るしてますー😅それもたまにとられたりして💦
    子どもは可愛いけど、仕事も家事も中途半端ですごくしんどいです💔私の要領が悪いんだと思います😭
    コメントありがとうございます!

• 9月9日
やんちゅ

昔のエルゴですよ!もう7年前のやつです😂
ちゃむさんはなにを使われてるんですか?
わかりますーー!可愛いですが辛いですよね!仕事の様に始まりと終わりで時間が決まっていたり、やる事がスムーズに自分なりにできればストレスないですよねww育児ってペース乱されて、つい目標にしてる時間を目指したりしちゃうからイライラしますしね😭
要領なんて家庭内で気にする事ないです!!🤔親子といっても別の人間ですから思い通りなんて無理絶対!!!www
大人しい子を持つお母さんからしたら不思議に思うことだってたくさんあると思いますけど、昔親から言われたよそはよそ!うちはうちですよ😂
末っ子は最近ご飯食べないので一応おかずやスープなど並べますが、最近ハマってくれてるポケモンのお茶漬けを夕食出してます😅白米だけでも食べてくれればいいやって感じです🤫w
仕事してる間の方が楽に感じませんか?w私は家に帰りたくなーいって毎日思いますw

• ちゃむ

ちゃむ

確かにエルゴは抱っこもおんぶもしやすそうですね😊!私のはアップリカのコアラなんですけど、抱っこからおんぶにグルンって回す(?)みたいで…私には難しいです😰
    ポケモンのお茶漬けってあるんですね★!私も、食べてくれるものがあると鬼リピしますwいまのブームはおにぎりとブロッコリー、アスパラです😆そのうちイヤイヤ期に入って今まで食べてたものも食べなくなるんですかね?!💦
    そうですねー!職場との行き帰りとか、ひとりの移動ってなんて楽なんだと思います😅
    話を聞いてくださってありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月10日
  • やんちゅ

やんちゅ

おんぶもこっちがしゃがんで自分から背中に乗ってくれる様になると楽なんですけどね😋
    たくさんお野菜食べてくれてすごいですね!!❤️
    毎日同じ繰り返しの様でも、子供の成長してるところを感じると嬉しく思いますし、うまくサボりつつ頑張りましょう🤓✨

• 9月11日