※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
子育て・グッズ

抱っこ紐が壊れてしまい、次の選択に悩んでいます。娘は8ヶ月で8.6kg、歩くのはまだ先。ベビーカー拒否のため抱っこ紐使用。選択肢は①エルゴ、②コンパクト抱っこ紐、③ヒップシート。どれがいいでしょうか?

抱っこ紐が壊れてしまいました😭😭
お下がりで10年前のものなので、まあ仕方ないことなんですがショックです🤯

そこで、ご相談です!
次の抱っこ紐をどうするか迷っています。

①中古でのエルゴ
 エルゴは使ったことないですが、肩と腰が楽だと聞いたので。
②コンパクトなセカンド抱っこ紐
 コロナのせいもありますが、これまで長時間抱っこ紐を必要とするお出掛けをあまりしていないので。ベビーカーがメインなら、コンパクトなものでもいいのかな?と思いました。
③ヒップシート付きの抱っこ紐
 歩くようになったらヒップシートが便利と聞きました。

ちなみに、我が家の状況はこんな感じです。
・8ヶ月になったばかりの娘、体重は8.6kg。
・つかまり立ちはしていますが歩くのはまだ先だと思います。
・最近ベビーカー拒否なので、近所の散歩やお買い物は抱っこ紐。スーパーまで片道10分くらい。
・それ以上遠くに行く時はベビーカーで行って、帰りは大体泣くので抱っこ紐。
・夫が巨大なため、今の抱っこ紐は共用できず、抱っこは専ら私の担当。エルゴを試着したときは、夫もつけられました。
・次の子は考えていないので、エルゴを今更新品で買うのはなしかなーと思っています。

長くなりましたが、皆さんならどれを選ぶかいいね!お願いします。
コメント、アドバイスも大歓迎です😊

コメント

ごまめ

①中古のエルゴを買う!

ごまめ

②コンパクトなセカンド抱っこ紐を買う!

ごまめ

③ヒップシート付きの抱っこ紐を買う!

あんころもち

セカスト行ったら中古でも綺麗な抱っこ日もたくさんありますよ‼️

• ごまめ

ごまめ

セカストという手もありますね!妊娠中は結構見に行ってたのにすっかり忘れてましたー💦
    セカストならその場で手に入るし、早速見に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月9日