※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

30w1d、血糖値の検査で基準値140以下のところ180のスコアを叩き出してし…

30w1d、血糖値の検査で基準値140以下のところ180のスコアを叩き出してしまいました😩
明日妊娠糖尿病の精密検査を受けることになり、今日は夜9時までしか食事を摂れないのですが、何を食べようか迷ってます。
ちなみに明日は12時まで食事抜きになるようです…。
血糖値があがりにくくお腹にたまるもの、アドバイス頂けると嬉しいです💦

それから糖尿じゃなかったとしても血糖値が高いことに変わりはないので、これからの食生活も見直そうと思います…。
対策用の献立ルーティンや気をつけていること、おすすめレシピなどあったら是非ご教示ください😭

コメント

まりも

食べてダメなものはないですが、どれもバランスよく食べるってのがいいも思います٩(๑´꒳ `๑٩)
野菜とか海藻とかタンパク質を中心に♫
豆腐サラダとか冷しゃぶサラダとかお浸しとか野菜たっぷりのポトフとかいいと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    長期的にやるなら極度に無理してもしょうがないですよね😅
    糖質制限といえば和食なイメージばかりでしたが、そうかポトフ!いいですね!!
    大好きなので積極的に取り入れさせてもらいます🥳

• 9月9日
いっちゃ

食べる順番に気をつけてください!
サラダ→おかず→汁物→ご飯のように食べると上がりにくくなりますよ!
それと、からだすこやか茶や賢者の食卓など飲むと良いです!

• ママリ

ママリ

ああーなるほど、食べる順番よく聞きますね!
    R-1毎日飲んでましたが辞めてかわりにそれ系のお茶買い置きしようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 9月9日
  • いっちゃ

いっちゃ

成分表に難消化性デキストリンがあるか見てみてください👍
    血糖値を抑える働きがありますので🙌

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!しっかり確認してから購入します💪🥺情報ありがたいです✨🙏

• 9月9日