※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の過ごし方と成長について相談です。寝たり喋ったりが主な日課で、首を持ち上げたり手をグーにして見つめるようになりました。下の歯がちょんと見え、生える兆候はまだありません。

生後2ヶ月、3ヶ月の赤ちゃん👶
1日どんな感じで遊んでますか?
どの程度成長していますか?(何ができるようになりましたか?)

うちの子は喋るか寝るかを繰り返して1日終わるので、全く遊びという遊びをしていません。1日布団やクッションに寝転がっていますが、お喋りだけはすごいです。1日転がってるので禿げてきました😅首は少し持ち上げるような感じです。手をグーにして見つめる事も始めました✊下の歯がちょんと・右だけ見えます🦷生える感じはまだ無いですが笑

コメント

みるくる

うちもずっと寝てて、天井見るだけって暇だろうとメリーちゃんみたいなのを買いました😚
禿げますよね😂今でも禿げてます😂
おしゃべりしたり、ベランダ出たりしてましたかね〜😓
まだ寝てる時間多いですから
気づいたら日付変わってます笑

ikumi

機嫌が良かったら絵本読んだり、喋ってるのに応えたりする感じです。
3ヶ月入ってから首がすわったり、オーボールを自分で掴めるようになったので、短時間なら1人遊び出来るようになりました。

shio

来週で3ヶ月になる女の子です🎀うちの子も手をじーっとよく見つめてます👀

最近はメリーをつけてあげたり、絵本を読み聞かせています😊じーっとみたり、かしゃかしゃ鳴るモチーフがついた絵本は喜んで反応します🎶
あと私が変なダンスをするとめちゃ笑います笑。
あとはほとんど寝てますね〜😴

うめこ

昨日3ヶ月になりました!

ちょっと前にオーボールを掴めるようになって、近くに置いておくと掴んでシャカシャカ鳴らしたり、もぐもぐ食べてます。
メリーも好きで回しておくと一人でキャーキャー喜んで見てます。
バウンサーについてるぬいぐるみが揺れるのも楽しそうに見てます。

お喋りも好きみたいなので喋りたそうな時はなるべく一緒にお喋りしたり。
トトロの歌の「さんぽ」が好きみたいで歌うと笑ってくれるので、歌に合わせて赤ちゃんの足や手を動かして踊らせたりもしてます。

首すわりはあとちょっとという感じで、うつぶせ練習してますがうつぶせは嫌いみたいで苦戦してます。

いろいろ試してますがたまにふと見ると一人でぼーっと天井見てたりしてて、暇そうだなぁって思ってました。
散歩に出たいけどまだまだ暑いし、なかなか行けてません。

はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月ですが首が座ってからはバウンサーに乗せています。
遊びは絵本の読み聞かせ、お話です。コロナや台風で外出があまり出来ないからかまとまってねんねがあまり出来なくなったのが心配です。

むぅ

皆さん回答ありがとうございます😌
寝てばかりの息子に甘えてましたが、私も起きたときは絵本や歌で楽しませます😅
メリー、オーボールも持っていないので購入考えようかな🥺

まるまる

あと2週間で3ヶ月になる男の子ママです🤱

うちも基本お昼寝布団に転がりっぱなしです🤣首はまだほとんど座っていないのでのんびりちゃんかな😅1週間前くらいに右手を発見して暇があれば拳をしゃぶってます😂

う遊びはプーさんメリーみてはちゃめちゃに興奮してうーうーおーおーと30分くらいお喋りしてます。あと、しましまぐるぐるの絵本が大好きでこれも見せると笑いながらおーおーってお喋りします☺️
最近の一番のお気に入りの遊びは私が体育座りして足に乗せてYouTubeでしかのてつやさんのふれあい遊び歌をやってます😄息子が1番笑ってくれるのはおこのみやきのうたとぷるるんぷりんです👶❤️
キャッキャと笑うわけではないですがニコニコ楽しそうにしてくれるし色々な歌があって飽きません😄