※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
住まい

新築で建売を購入しようと思っています。ですが欲しい土地では予算オー…

新築で建売を購入しようと思っています。
ですが欲しい土地では予算オーバーになってしまう為、築5年未満の中古住宅をも良いのかな?と思い始めました。

中古であればある程度網戸やアンテナなど初期にかかるものも揃っていて良いのかな?と思っています。

最近本格的に家の購入を考え始めたばかりで初期にかかる費用などほぼ無知です。
なので建売を購入するのに家を購入する時に初期で何にお金がかかるか教えて頂きたいです🙇‍♀️

また中古住宅を購入するのにメリットやデメリットなどわかる方がおりましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

地域にもよるかも知れませんが、5年未満だと、結構新築と変わらないような値段で売っている所も多いかな?と思います。
クリーニングも必要だと思いますし、その後のメンテナンスなども含めたら建て売りとそんなに変わらない値段になるかもしれません。
ちなみに、私は中古も検討しつつ結構建て売りを購入しましたが、網戸とシャッターは標準でついてましたよ。
また、アンテナはサービスでつけてもらいました!
初期で1番お金かかったのはエアコンとエアコン工事でした😅
新築の建て売りと並行して中古を見ていくようにされた方がいいかな?と思いました❗️

みーまま

うちも家を探しています。かなりマイペースにですが😂
うちの探しているエリアだと築5年未満だと建売とほとんど値段変わらないイメージです。
とくに場所がいいと戸建てよりも高かったりしますし。
住んでいた方の状況にもよるとおもいますが、クリーニングとか水回りもリフォームいれるかどうかで値段もかかってくるし、家の値段だけでは比べるの難しそうですよね😂

ちなみに義理兄が数年前に築10年未満の中古(かなり良い場所、有名メーカー住宅)物件購入しましたが、その後リフォームとかでやはり建売くらいの値段になっていました。でも有名住宅メーカーの家を建売と同じくらいで買えたと思ったら安いかもしれませんが😊💦

きちんとした回答になってなくてすみません💦

りんご

築5年未満なら新築とほとんど変わらない値段だと思いますよ💦
それなら新築の方が良いですね😚