※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、病院受診のタイミングや症状について相談。妊娠初期の注意点も知りたいです。

質問させて下さい。
昨日高温期14日目、生理予定日+1日目の夕方にフライングで初めて妊娠検査薬を使いました。
陽性反応は薄いながらも出ているみたいですが妊娠していると思いますか?また再度1週間後位に検査薬を使って陽性が出たら病院を受診すべきでしょうか?みなさんはどれくらいで病院を受診されましたか?

そして今日の夜くらいからお腹が張って少し痛いかな?という感じなのですが似たような症状があった方いらっしゃいますか?

もし妊娠の可能性がある場合、妊娠初期に気をつけておくことがあれば合わせて教えてください(>_<)♡

コメント

ふうまま

妊娠おめでとうございます♡

初期は出来るだけ安静にしてください♪
だいたい6週目くらいに病院に行くといいみたいですよ☆
わたしは早く行きすぎてまだ小さくて赤ちゃん確認出来なかったので…( ̄▽ ̄;)

• にゃち

にゃち

コメントありがとうございます(^^)
    色々読んでるとフライングだと1週間後にまた検査薬使って陰性で化学流産してたみたいな記事を読むので不安ですが育ってくれることを信じて安静にします♡
    病院は6週目くらいに行ってみます(^^)

• 7月11日
YUUU

おめでとうございます!!
妊娠してると思いますょ!!

私は生理予定日を2週間すぎ
検査薬を2回やって
2回とも陽性が出たので
翌日、産婦人科に行きました!!

とくに安定期に入るまでは
体に気を使ってあげて
くださいね(^-^)

• にゃち

にゃち

初めてのことなので不安だらけですが妊娠出来たっぽいですね〜嬉しいです涙

予定日の2週間後ということはやはり6週目位が良さそうですね!来週あたりまた検査薬使ってみて陽性だったら病院行ってみます♡

• 7月11日
°˖✧t.mama°˖✧

おめでとうございます(´ー`*)
生理予定日より2週間後位に受診すると良いかと思います。
初期から子宮に痛みがある事もありますよ。
初期に気を付けるのは、アルコールや喫煙(副流煙含む)と、身体を冷やさない、激しい運動をしない、葉酸を摂る、眠気がある時はなるべく眠る等です。(*´ω`*)

• にゃち

にゃち

来週もう一度検査薬使ってみて、陽性でしたら再来週受診したいと思います!
    痛みがあることあるんですね、良かったです。ここ数日常にもやっと気持ち悪いのでこれもつわりの一種かもしれませんね(>_<)
    気をつけることも色々教えてくださって嬉しいです(^^)安静に、身体を温めてあげたいと思います♡

• 7月11日

妊娠されていますよ(^o^)
今は4週目だと思います。1週間後に再検査して陽性であれば受診してください。
私は5週に受診して胎嚢が見えました。6週だと心拍が見えるかもしれません♡
もう飲んでおられるかもしれませんが、今からでも葉酸のサプリ摂るといいと思います(^^)体に負担をかけずに過ごしてくださいね。

• にゃち

にゃち

早く妊娠確定したくて病院行きたいところですが、心拍が見えるかもという奇跡を楽しみに6週目で受診したいと思います♡今年初めからベルタという葉酸サプリを摂っているので引き続き飲みたいと思います!♡

• 7月11日
まいみい1448

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
わたしもフライングして、生理予定日の2.3日後くらいに検査して陽性でした!
すぐに婦人科の先生に電話してるから多分妊娠してるから病院きてと言われました(*´ω`*)
皆さんと書いていることは同じですが安定期までは安静にしていてくださいね♡

• にゃち

にゃち

高温期が続くとフライングしたくなるものですね!来週もう一度検査薬使って陰性でしたら受診しようと思います(^^)お腹を冷やさず安静に過ごしたいと思います♡

• 7月11日
@y@ママ

おめでとうございます~🙌
私は生理予定日迎える前から明らかに体調がいつもと違っていたので直ぐに気付きましたが、それでも生理予定日にフライングしてまったくの陰性…
で、はやる気持ちを押さえて1週間後に再検査して陽性出ました🙌
皆さんの💬通り、生理予定日の2週間後位に行かないと早すぎて確認出来ず、変な話時間とお金だけかけることになります😂
私は早く知りたくて2週間待たずに行って、結局気持ちも何も収まることなく初回の検査終わって帰りました😅

• にゃち

にゃち

私もここ数日生理が来そうな感じもするけど来ないし、気持ち悪さがあったのでもしかしたら…と思ってフライングしてしまいました(>_<)やはり早く行きすぎるのもダメなんですねぇとっても気になりますがはやる気持ちを抑えて6週目位に受診しようと思います!

• 7月11日
二人のママ♡

検査して5分後とか時間がたってなくて線がでたのなら
確定だとおもいます♡おめでとうございます♡

悪阻がもしでてくるようなら食べれるときはたべる。無理なときは無理矢理食べなくていい水分はとれるのならとっといた方がいいってことですかね(^◇^)

無理はしないこと!!これにこしたことはないです(笑)

• にゃち

にゃち

検査薬使ってものの30秒くらいで線が出てきました!確定と言っていただいて嬉しいです♡

食べれないほどではないですが気持ち悪さが続いてる感じです。最近は暑いですし特に水分補給をこまめにしたいと思います♡

無理はしないようにします!

• 7月11日
とも

はっきり線が出てますよ♪
おめでとうございます。
胎嚢確認するなら一週間後くらいで心拍確認するなら二週間後くらいが良いと思います。
身体を冷やさないようにお過ごし下さい(^.^)♪

• にゃち

にゃち

嬉しいです♡心拍も確認してみたいので2週間後にします。腹巻き等もして身体を温めたいと思います!

• 7月11日