※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

質問というよりほぼ愚痴です💦義兄夫婦に最近第一子が生まれました。ベビ…

質問というよりほぼ愚痴です💦

義兄夫婦に最近第一子が生まれました。
ベビーベッドやベビーカー、その他ベビー用品を義両親が買い揃えたようです。
うちは先に子供が生まれたのですが出産当時も何も買ってもらっていないので、それを聞いた時に姪っ子と差をつけられたようでモヤモヤしました。

同じようにモヤモヤする!という方いらっしゃいますか?
もしこの状況だったら黙って我慢しますか?
うちは何も買ってもらえなかったのに!と義両親に言いますか?
旦那はもう過ぎたことだから気にするなと言いますが、気にするしないの問題じゃなくて私の気持ちとして今後の付き合い方に関わってきます。

いちいち私に「○○を買ってあげた」と報告してくるので腹立ちます!
愚痴ですみません😭

コメント

りんご

我慢すると言うかその分面倒なことが(介護とか)待っているんだろうなぁかわいそうと眺めておきます。

メロンパン

いちいち報告してくるのにはモヤモヤ?イライラ?しますが、特に何も言いません。
義兄夫婦にはきっと義両親の介護が待ち受けているから、世話になるために義両親は先行投資してるんだろう😒とでも思っておきましょ😂笑