※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配です。体重増加が大きいと言われましたが、ミルクの量は適切でしょうか?

産まれたとき2720g、47.8cm
2ヶ月6200g程、58cm(スケールがないので大人の体重計で引いてるので大まかな数字です…)
助産師さんにも新生児訪問の時にも大きいね!と言われるほど、体重が増加しています。注意などはされませんでしたが、増えすぎでは?と心配です。
ミルクは1日120ml〜140ml×7回です。
飲みすぎでしょうか。。。

コメント

ゆう

うちの子と似てます😂
2600でうまれ、2ヶ月0日で6300でした!
うちは完母だったのでミルク詳しくないですが、缶の規定ぐらいであれば問題ないかと🙆‍♀️
体重は曲線から大幅にはみ出たりしなければ大丈夫と言われました!

• ながみん

ながみん

完母でもそのくらい増えるんですね!
    ミルクだから太りやすくて太っているのかと思いました、、、😣

正直に言えば、毎日みている私からすると全然太って見えないんです!笑
    むしろ、すこしムチムチしててほっぺた落ちそうでかわいい〜🥺と思ってます笑

でも、友達とかから結構でかいね!とか言われると、え?そんなに?大丈夫かな、、、と不安になってしまうんです😢

曲線も真ん中よりすこし上くらいなので、気にしないでみます!🙇🏻‍♀️

• 9月9日
  • ゆう

ゆう

完母なのにすごいね!とは言われました😅
    子供の体質?なのかなとおもいます!個性です!

むちむち可愛いですよねー💓
    うち太もも未だにムッチムチですよ😂

うちはその後、曲線の上の線に沿って(たまにはみ出て)育っています!でも特に問題なしです🙆‍♀️

生まれが小柄なので心配になりますよね💦
    私も親とかに母乳あげすぎたんじゃないとか言われてへこみました😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

息子が
出生3900
1ヶ月5200
2ヶ月7100
3ヶ月8000
4ヶ月9100
と推移していますが、病院でも保健師訪問でも、増えないより全然いいと言われたので大丈夫かと思います!
ミルクも大体缶の目安くらいなら大丈夫だと言われたので、問題ないと思いますよ☺️

重いと色々大変ですよね🤣
腱鞘炎と腰痛に気を付けてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに成長曲線はずっと飛び越えてます🤣笑

• 9月9日
  • ながみん

ながみん

やはり2ヶ月すぎても1kgずつくらいは増えていくんですね🤔このまま増えたら本当におでぶちゃん?!とか思ってましたが、安心しました🥰

お心遣いありがとうございます🙇🏻‍♀️😢

• 9月9日