※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が笑顔を返さず、発達に心配が。笑うのは動画や激しい遊び時。成長に関する経験談が知りたいです。

8ヶ月になった息子。笑いかけてもほとんど笑い返してくれません😭 好きな動画やテレビをみせるとキャーっと笑ったりするのですが、私があやしたりしてもぼけーっと真顔でそれを見ます。さすがに高い高いなどの激しい遊びをすれば笑いますが、この時点で分かるものではないとは思いますが発達が心配です。目が合わないことは無いですが、すぐそらすし呼んでも振り向くことが本当に少ないです😞同じような状況だったけどその後問題なく成長されてる方いらっしゃいますか?

コメント

たろうちゃん

はっきり覚えてないですが、旦那に対しては笑っても私に対してあんまり笑ってくれない😂って思ってた気がします。

現在言葉が遅くて、念のためテスト受けましたけど、特に問題ないって言われましたよ。きっと私がぐーたらだから子供ものんびり屋さんなんだと思います🤣