※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
お仕事

現在の仕事で退職届を出さないといけない状況で、自己都合という理由を書く必要があるが、本当は続けたかった仕事で辞めたくなかったという悩みがある。

今、扶養内でのパートをしています。
雇用保険には入っていません。
先月、店長からオーナーが代わり金銭面にお給料を支払うのが厳しい為辞めてほしいと言われました。
仕方ないと思い分かりましたと返事をその後違う仕事の面接を受け内定は頂いています。
ただ、今の仕事場で退職届を出さないと行けないらしく昨日用紙を貰いました。
退職の理由を書かないといけないところがありどうすればいいか聞くと自己理由(自己都合)と言われました。
辞めてほしい言われ納得はしましたが何か自己理由と書かなくてはいけない事にモヤモヤしています。
本当なら続けたかった仕事で辞めたくは無かったのですが…。
分かりましたと言った手前、自己理由と書かないと仕方のない事なんですかね?

コメント

YJM

私なら自己都合にはしませんね!

だって会社から辞めろって確実に言われたのになぜ自己都合なのか分かりません。

• アクア

アクア

コメント有難うございます。
    本来なら会社都合なんじゃないのかな?っと思い…。
    やっぱりおかしいですよね💧

• 9月9日
  • YJM

YJM

そうです!
    おかしいのでそこはちゃんと伝えた方がいいと思います!

• 9月9日