※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

幼稚園未就園児の子供を持つ方への質問です。今年のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。コロナもあり、受けるべきか迷っています。

まだ幼稚園や保育園に通ってないお子さんお持ちの方
今年はインフルエンザの予防接種ワクチン受けますか?

子供は幼稚園とか入ってから受ければいいねと
旦那と話していて大人だけ毎年受けているのですが
コロナもあるので受けた方がいいのか…

しかも数に限りもありそうなので悩ましいです。

そんな出かける予定もなければ受けなくても平気かな?
ましてや自分も打てるのか心配なところです😓

コメント

うちは今年も大人だけ受けることにします。
去年、かかりつけの小児科の先生に聞いたら、仰る通り、保育園・幼稚園に通ってなかったら受けなくてもいいよ。むしろ病院に連れて行く方がリスキーだと言われたもので💦
病院側もちゃんと対策してくれてるんでしょうけど、子連れで行くのはドキドキします😥

今年はコロナとインフルエンザのダブルパンチだと言われてますし、妊娠中だと色々ご心配ですよね😵
お体大切にして下さい😊

• セブン

セブン

私も前に小児科行った時にそう言われてそのまま入園まで打たない予定だったのですが、コロナがあるので悩ましいなと😢
    でも病院に行くのってなにかしらもらう可能性もあるから危ないですよね😫

身体のこと気遣ってくださってありがとうございます❣️
    今の考えでは大人のみ打つ予定なのでそこで予防徹底しようと思います😆

• 9月9日

通ってない時から受けさせてました。インフルエンザ脳症になったら怖いので、予防できるならと😊

実際インフルエンザの予防接種受けてるのに娘はインフルエンザになりましたが、熱も微熱程度、すぐに元気になりました‼️

大人は受けてません。私はインフルエンザの予防接種を受けても受けなくても症状変わらず、熱が40度越え、即点滴になるので無意味だなと思いまして😭

• セブン

セブン

インフルエンザ脳症怖いですよね💦稀とはいえもしかしたら自分の子供もなるかもしれないですし😭

予防接種受けていたおかげで微熱だったんですね!それはほんと予防の効果でててよかったです✨
    その時はお子さんのみかかられた形ですか??

私はけっこうインフルエンザかかりやすくて何回かかかってるので今年は妊婦ということもあり予防のため摂取しようかと🥺💦
    子供の予防大事ですよね!
    今のところは受けない予定でしたが旦那とももう一度相談してみようと思います❣️

• 9月9日

退会ユーザー

一昨年ですが、家族全員予防接種打ったのですが、私と主人が年末にインフルエンザにかかり、その時は子供にはうつらなかったのですが、何故か2月に上の子だけインフルエンザになりました!熱も37.8度くらいでイナビル飲んだら1日で下がって元気いっぱいでした!

妊婦さんなら尚更予防の為に打っておくのもいいですね!家族全員で打つとすごい出費ですが。。

• 9月9日
  • セブン

セブン

皆さんその時かかられたんですね😭💦
    それは大変でしたね😢
    でもほんとお子さんが軽く住んだのでよかったです❣️
    熱も38度まで上がらずだと安心ですよね✨

それ聞いて予防接種子供にも今年打たせる方向でも考えようかなと!

予防接種高いからほんと出費が痛手ですよね🥺でも守れるところは守ってあげたいですしね✨

• 9月9日
べべ

火曜日に子供の予防接種をした時に先生から「コロナの事もあり、今年のインフルエンザの予防接種は子供、年配の方を優先しますので、大人の方はその後になる事をご了承ください」と言われました!!

去年も園に通っている息子だけ受けさせ、今年もその予定です!!
コロナもあるので買い物や散歩以外で出かける事もあまりないかな…って思ってます😭

• セブン

セブン

優先順位があるみたいですよね!この間ニュースでやってました💦
    大人はなかなか今年は回ってこない可能性も大いにありますよね😢

お子さんだけ打ってるんですね!保育園や幼稚園に通ってると比較的もらいやすいのもありますもんね😭
    最悪打てなかったら密を避けてれば大丈夫なのかな💦
    今年の冬は怖いですよね😭

• 9月10日