※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

長女の七五三の撮影が不安で、イヤイヤ期+人見知りで大変そう。スタジオアリスで撮影予定。アドバイスをお願いします。

今週末、長女の七五三の撮影に行きます。
しかし、イヤイヤ期+人見知りでうまく撮影できるか不安、、、💦
先週末に衣装を決めに行きましたがその時ですらすでにイヤイヤしすぎて大変でした、、、💦
ヘアセットやメイクがあるみたいですし、何より撮影の時に大人しく一人で立っていられるか不安です。。

こうするといいよ!みたいなアドバイスあったらお願いします🥺🤲
スタジオアリスで撮影する予定です💡

コメント

はじめてのママリ

いつもアリスで撮ってます☺️
機嫌悪すぎてダメな時は撮影振替日もらえると思います☺️

お菓子、私はグミを持って行って、撮影場所に立たせてグミを口に入れて大人しくしてるうちに写真撮っててもらいました☺️

• むむ

むむ

なるほどです!
    衣装着てる時にお菓子食べてもいいんですね🤔
    うちのこグミは好きじゃなくて、おせんべいとかチーズなら好きなんですけど、おせんべいとかだと衣装汚しちゃいますよね💦💦
    衣装汚さないで食べられるおやつ考えておきます💡
    ありがとうございます!

• 9月9日
しかさん🔰

イヤイヤ期大変ですよね💦
あすさんの言うようにお菓子作戦や、前もって他の子がアリスで撮ってる動画とかを見せて怖いことじゃなくて楽しいことなんだよ〜〇〇ちゃんもお姫様やろうね〜って事前に洗脳(笑)のようなことをしていくと効果があったと聞いたことがあります🙆‍♀️
笑顔の写真のために無理せず、頑張ってください!