※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で診察と血液検査済みですが、蕁麻疹再発。皮膚科受診すべきか悩んでいます。さらなる検査や診察は可能でしょうか?

至急おねがいします

昨日、手足口病と診断されました
そして今日の朝、顔に蕁麻疹(たまごアレルギー疑惑)出ていたので
小児科を受診して、お薬と血液検査をしました

小児科の先生にも保育園に行っていいと言われたので、登園したのですが、一度治った蕁麻疹がまた出てきたみたいでお迎えに行くことになりました。

保育園の先生は、皮膚科も受診したほうが安心かもしれませんねと仰っているのですが、今朝小児科で血液検査もしてお薬も貰っています。
これ以上の診察や検査はしてもらえるのでしょうか?
して貰えないなら行かないで家で様子見してても変わらないかな…と思うのですがどうしたらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーで蕁麻疹も定期的に出ますが、小児科しか通ってないです。
血液検査してお薬もらっているのであれば皮膚科は行かずに様子見でいいような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず様子見してみます🙇‍♀️

• 9月9日