※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘の育児に悩んでいます。保育園に入れて仕事をしたいけど、逃げている気持ちもあります。旦那に相談したら怒られました。明日は実母が来てくれるので、それまで頑張ろうと思います。

娘は育てやすい子だと思います。
なのに、離れたい、1人になりたいと思う自分もいて、

きっと1歳になって自我が出始めて
私の前だとわりとぐずったり
物投げたり頭叩いてきたり。
自分の育児にも自信が持てなくなる時があって
保育園に入れてわたしが仕事をした方が
お互いのためにもなるし、
今お小遣いをもらってる家計の足しにもなるのではと
思ってしまいます。

でも何不自由なく暮らしてて
保育園に入れることは逃げになるのではと思う自分もいます。

役所に電話してみましたがやはり途中入園は難しいと。
とりあえず話を聞きに行くだけでも違うのかな?

どっちつかずな自分の話をしたら
旦那を怒らせてしまいました。
サゲマンだと...。

とりあえず明日は実母が来てくれるので
明日までなんとか過ごそう。

コメント

私も似たような感じでした。
いま3歳の娘はとても育てやすい子で、むしろ周りの空気を読み過ぎて心配するくらいです。
でも、離れたいと何度も思いました。自分の時間が欲しい、自分の為だけに何かしたい…って思うことたくさんありました。
私の住んでいるところも保育園は激戦区で、既に退職している母親は相談すら門前払いでした。
明日、お母様が来られた際に少しリフレッシュできるといいですね。
旦那様の言葉は気にしなくていいです。男性には本当にわからない気持ちなんだと思います。本当は一番わかって欲しい人なんですけどね。
毎日お疲れ様!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。やはり保育園は戦いなんですね...なかなか途中は厳しいと役所の方から言われました。1番わかってくれると思って伝えたら返り討ちにあい、もう悩み事すら言えなくなってしまいそうです。。悲しいですね、ママリさんも毎日お疲れ様です😭

• 9月9日
ちびまま

思っても悪いことじゃないですよ!子育てって本当に大変ですよね、
私は働いていて保育園に預けてましたがもう一人で来て今は上の子と一緒にいます、!
 途中入園はたしかにすごく難しいみたいですし、フルタイムじゃなきゃなかなかというところもあるのでひとまずお遊び保育とか週一とかでやってる行事に参加してみては??

失礼なこと言うかもしれませんが、旦那さんも旦那さんだと思います!嫌々期の子供がどれほど大変かわかってないんですよ!!
 子供もパパとママじゃ態度が違って当たり前ですよ!ママの前だと甘えたいんでしょうね、
 無理せず頑張って下さいね!!
一人になりたいなんて思って当たり前と思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり途中入園は難しいと役所の方にも言われました。とりあえず一時保育に預けてみて自分の様子をみようと思います。 中々育児の大変さつて伝わらないんですかね...俺も子供と家で遊んでたいもんって前言われてあー。って感じです。 ありがとうございます!今日はテレビに頼りっぱなしになりましたが、明日からまた頑張ります!

• 9月9日
ままり

育児より仕事してる方が楽だから仕事して生活の足しにしてる人も多いと思いますよ!
離れる時間があったほうがうまく関わっていける人もいます。
お金が稼げて将来のために貯めていけるなら、ママの中で逃げだという認識でも結果はプラスだと思います🤔
とりあえず認可外に預ける選択もありますし😁

うちは育て辛い子たちですが、正直育てやすくてもそうでなくても、人間なのだから1人の時間が欲しいと思っても当たり前だと思います。
誰かに預けてまでいいかな、、人に迷惑かけてまでしなくても、、って気持ちが、1人の時間を持ちたい気持ちに罪悪感を抱かせるんでしょうね。
でも大丈夫!私も同じように思いますから!1人になりたい時もあるし、自分の時間も欲しいです🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まさしく、誰かに預けて1人に、人に迷惑かけてまでっていう気持ちです。自分の欲じゃないか?って思ってました。適度に一時保育利用してみて自分の様子を見ようと思います。ありがとうございます!

• 9月9日