※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
産婦人科・小児科

仙南地域で産婦人科が少ないです。出産予定の方、どこの産婦人科を利用されていますか?柴田の宮上、毛利、岩沼のスズキが近くにあります。名取の春ウィメンズクリニックも評判がいいですが通院に40分かかります。

仙南地域って今かなり産婦人科少ないですよね😭💦
白石、蔵王、大河原、村田あたりに住んでる方、どこの産婦人科で出産予定or出産されましたか?

近いところだと柴田の宮上、毛利か岩沼のスズキしかないですよね🤔💦
名取の春ウィメンズクリニックも評判いいですが通院に40分ほどかかるので悩みます…

宮城県 産婦人科 出産 仙南 仙台

コメント

❤︎

出産は里帰りしたので違いますがギリギリまで毛利に通ってました😌❗️わたしも名取の春ウイメンズクリニックいいな〜って思ってましたが遠いので次産む時は毛利かな〜って考えてました🙄

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!里帰りだったんですね☺️
    毛利の設備とかお医者さんとかどうでしたか?

名取に住む友人は春で出産してすごく良かったー!と言っててきになるんですが遠いんですよね😭💦

• 9月9日
狗巻

私も思いました!仙南は産婦人科少ないなと…
今現在、毛利産婦人科に通っています🙋
出産は里帰りするので違いますが😅

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    大河原の中核と、角田の金上医院が無くなってしまって本当に産科が少ないですよね💦

毛利に通われてるんですね☺️
    もし里帰りじゃなかったら毛利で産んでましたか?

• 9月9日
  • 狗巻

狗巻

そうなんですよね💦
    近場の産科がどんどん無くなってしまいましたよね(;_;)

里帰りじゃなかったら毛利で出産します🙋

• 9月9日

私はスズキ病院に通っています😊
45分もかかるので大変です💦
せめて中核の産科が残ってくれればよかったんですけど😔

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    わたしも1人目はスズキでした☺️
    中核のセミオープンシステムも気になってるんですが、提携先の仙台の病院はどこも出産費用が高く待遇は微妙とのお話で悩みます😭💦

• 9月9日
そらまめ🌿

妊娠した為今度産婦人科行く予定です🙂1人目はスズキ記念病院で産みましたが今度は春ウィメンズで産もうと思っています。仙南地区本当に少なくて大変ですよね…。毛利は友達が通ってましたが看護師さんいい人多かったと言っていました。私も通院に40ぷんくらいかかりますが春の雰囲気や看護師の雰囲気などが好きで…少しお高いみたいですが。

きゃぷこ

私も毛利に今通っています(^^)
先生も看護師さんも優しい感じで良かったですよ〜

mii

名取に住んでいます🏠
2人とも宮上クリニックで出産しました😊

個人病院で先生や看護師さん助産師さんなども苦手という方がいたり凄い良いという人がいたりまちまちですが💦

私はここでお世話になってよかったなと思います😊✨
助産師さんや先生も親身になって対応してくださり

長男出産の際は産後1日で日赤のNICUに緊急搬送になりましたが、産後すぐの身体で救急車に乗るのはということで
先生が一緒に同乗してくださり

私は家族に連れられ後から日赤まで駆けつけました😂!

個人病院なので待ち時間も長かったりしてまう時もありますが💦
皆さん凄く身体の心配をしてくださったり、親身に相談にのってくれました😊