※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

友人の結婚のお祝いについて悩んでいます。11月に友人(男性)の結婚式…

友人の結婚のお祝いについて悩んでいます。

11月に友人(男性)の結婚式があります。
私は今北海道に住んでいて、結婚式が行われるのは兵庫県です。もともと行くつもりでいましたが、コロナのこともあるし今2カ月の子もいるのでやはり行くべきではないのかなと思っています。子どもを預ける予定だった実家も結婚式あたりに用事があることも判明し、預けられなくなってしまいました。行きたい、お祝いしたい、でも子どものことを考えるとやめた方がいいと葛藤し続けてようやく欠席の判断をしました。
招待状ももらっている状態で欠席するのは本当に申し訳なく辛い気持ちです😢おそらく友人の方がもっと辛い気持ちになると思うのですが😭

お祝いとお詫びの気持ちを込めて何か送ろうと思ったのですが、友人が男性で奥さんの好みもわからないし、もうすでに一緒に住んでるみたいなので新婚生活に必要なものなどはある程度揃っていると思います。なので物を送るのはどうなんだろう?と悩んでいます。

この状況で何を送ったら喜んでもらえると思いますか?
もしくは現金だけでも大丈夫でしょうか?😣
もし現金だけ送る場合、1万円か3万円ならどちらがいいでしょうか?

1万円だと少ない気もするし、3万円だと一般的に結婚式に参加する時のご祝儀だと思うので、逆に多すぎて気を使わせてしまうのではないか?でもお詫びも込みなら3万円でも多すぎってことはなくて妥当なのかな?とか色々考えすぎてわからなくなってしまいました💦
当日電報も送ろうと思っています。みなさんならどうされるかご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1万円の現金と6〜8千円のカタログギフト送りましたよ💓

  • ゆう

    ゆう

    カタログギフトがあることを忘れてました!カタログギフトも探して検討してみます!ありがとうございます💓

    • 9月10日
はじめてのママリ

私なら1万とプレゼントにします(^^)💕
相手の好みに困ったときは茅乃舎の出汁の詰め合わせを選ぶこと多いです!
出汁使わない人いないですし、消耗品なので(^ ^)

  • ゆう

    ゆう

    茅乃舎の出汁!!それいいですね😳それなら好み関係なしに贈れそうです!

    • 9月10日
deleted user

どういうご関係にもよりますが、奥さんが不快にならないものがいいですよね。
当たり障りのない商品券とか。

新型コロナであらゆることがイレギュラーなんですから、欠席は仕方ないと思います。
何なら、主さんが北海道から兵庫に行くことで、スーパースプレッダーになる可能性もある訳ですし、そんなことになればご友人夫婦も嫌な思い出になってしまうと思います。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね😣奥様と会ったことがないので、旦那さんの女友達ってだけで気にしてしまう人もいると思うので、不快にならないものがいいなと思ったら何を贈ってよいのかわからなくなっていました😂
    確かに商品券などは良さそうですね🤔

    • 9月10日
deleted user

1万円と何かプレゼントにします。プレゼントは奥さんが料理で使える良い出汁とかこのご時世なのでおうちで食べられるちょっといいお肉とかでもいいかなと思いました

  • ゆう

    ゆう

    やはり1万プラス何かが良さそうですね🤔ちょっといいお肉も確かに良さそうですね✨

    • 9月10日
deleted user

私なら1万の現金と北海道で人気の物などを5千円程でプレゼント🎁するかなーと思います。北海道の出汁セットや出汁醤油など

  • ゆう

    ゆう

    北海道の物!なるほど!それもありですね😳北海道の出汁など検索してみます!

    • 9月10日
まき

現金1万程度とカタログギフトか
高めのカタログギフトか

バカラやウェッジウッドなどのペアグラスなどはどうでしょう??

  • ゆう

    ゆう

    バカラやウェッジウッドのペアグラス!自分ではなかなか買うことなさそうなものなので、お祝いとして良さそうですね✨

    • 9月10日
さいとうはじめ

それは式に行かない方がいいと思いますね💦残念ですけどね。
現金だけでもいいと思いますよ!なんなら一番喜ぶと思います❣️お気持ちなので、1万でも3万でも十分です😊北海道だと結婚式に参列しないなら1万円贈るという方が多いのではないでしょうか?

私が職場の先輩に結婚祝いでリクエストされたのはペアのワイングラス、人をダメにするクッション(最近ならヨギボーも人気らしいです)ですね。人をダメにするクッションは相当大きいので本人に確認してからの方が良さそうですけどね。
私は名入れの箸+箸置きセット頂きましたよ。場所もとらないし日常で使えるしいくつかあっても困らないですし良いと思いますよ。

例えば現金1万円+プレゼントでも、いいと思いますよ☺️

  • ゆう

    ゆう

    やはり行かない方がいいですよね😢
    やっぱり現金が一番嬉しいですよね🤣私自身がそう思ったので、現金は絶対贈ろうとおもってました笑

    実際にリクエストされたものなど詳しく教えてくださってありがとうございます😊お箸なども良さそうですね💓

    • 9月10日
koa

1万円で十分だと思います✨
もし、気がかりであればみなさんがおっしゃられているようにプラス何かでいいんじゃないでしょうか😊
もしプラスα送るとなると、私ならお惣菜セットなど料理の一品に使えるものだと嬉しいです😁

  • ゆう

    ゆう

    1万円でも十分と言っていただけて少し安心?しました!1万円だと少ない気もしてたので、何かプラスで贈ろうと思います!
    お惣菜セットなども良さそうですね🤔

    • 9月10日
さー

1万円とプレゼント、がいいと思います。
お米はもらって困らない、と聞き、好みがわからない時にはお米を贈ります。
私は北海道出身ですが、昔と違って、今は美味しい北海道米があるので、オススメです😊

  • ゆう

    ゆう

    お米!なるほど!確かにお米はもらっても困らない!むしろ家計が助かりますよね✨北海道米も良さそうですね🤔

    • 9月10日
ゆう

皆さま
ご意見ありがとうございました❤️1万円とプラス何かを贈ろうと思います!