※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
妊娠・出産

2人目妊娠中の抱っこ紐について、使いたいけどエルゴは負担かも。年子経験者の方、妊娠中でも使える抱っこ紐や乗り切り方を教えてください。

2人目妊娠中の抱っこ紐について。
2人目妊娠中で抱っこ紐を使いたい時もあるのですが、エルゴだと負担かかるかなーと思い自重してます。
息子はまだヨチヨチ歩きで、お外ではあまり歩いてくれません。近々スタスタ歩くようになるとは思うのですが抱っこ紐使えたら便利だよなーとは思います。
年子で妊娠経験者の方々どうしてましたか?
妊娠中でも使える抱っこ紐とか、どうやって乗り切ったかとか教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ママリ

お腹出て苦しいな〜って自分が思うとき(6ヶ月くらいだったと思います)まで手持ちの抱っこ紐使ってました😁
うちは遅くて産後までハイハイとつかまり立ちだったので、歩くスケジュールでは外出はしませんでした。ベビーカーと車で乗り切りました😌

• yubloom

yubloom

やっぱりベビーカーと車でなんとかする感じになりますよね💦
    悪阻でしんどいのと思ったより早くお腹が出てきてるので抱っこ紐はすでに厳しそうです😭

• 9月9日
4人年子mämä💛🧸

2人目妊娠した時、上の子が3ヶ月で
最初の頃は抱っこ紐使ってました!お腹が出るのはやくておんぶ紐に切りかえました!

今回3人目ですが、2人乗りベビーカーで移動してます!

• yubloom

yubloom

おんぶ紐いいですね💡
    カバンをトートバッグとかにしたら使えそうです✨
    その年齢差だと2人乗り必要ですね😃
    うちでは使うかまだわからないのでベビーカーは生まれてから考えようと思います☺️

• 9月9日