※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

免許更新で子供達を夫に預けたら、コロナ感染を心配して怒られた。家族は予防に気をつけつつ外出しているが、夫は娘の外出を心配している。

昨日免許更新だから、夫に子供達2人の子守をお願いしました。
私が気を遣って、下の子だけでも連れて行こうか?って言ったら、コロナにかかったらどうする?
お前は娘殺す気?と言われました。

0歳なのでマスクもできないし、
コロナ感染を心配するのは分かりますが、
そこまで怒ることでしょうか?

日頃は、家にいますが、
たまに2.3時間イオンに遊びに行ったり
行きたい所に行ったりしています。
私と3歳の息子はマスクして、こまめに手を洗ったりしてますが、娘は何もしてません。
夫に行くなとは言われませんが、人混みなので良くは思ってないみたいです。

コメント

えりか

心配にはなりますがそこまで言わなくても…と思います💦
イオンも危ないような気がします
なのに免許更新の時だけそんなこと言わなくても…😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね。
    子供のコロナ感染の心配してるくせに、自分は友達と夜中に居酒屋行ったり、ダーツしに行ったりしてるんですよ!

    • 9月9日
みのり

我が家も人混み避けててショッピングモールとかは一切行ってないので、考え方は旦那さんよりですが、「殺す気?」って言い方が悪いですね🥺

「コロナが心配だから家で見てるよ」とだけ言えばよかったのに、と思います😢

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね。
    子供連れていかなければ、夜中に友達と居酒屋やROUND1に行ってもいいんですかね?
    人が少ないからいいんですかね

    • 9月9日
ママリ

危機感がない旦那さんより
言葉遣いは微妙ですが、
お子さんを思っての言葉なので
いいパパさんだなって
思いましたよ🥺

deleted user

正直自分が遊びに行ったりしてるなら教習所行ったところで変わらないですよね😅

初めてのママリ

そうなんですよね〜
夫は友達と居酒屋行ってるし…

ママリさん
子供のこと考えてくれるのはありがたいけど、自分は夜居酒屋に行ったり友達と会ってるなら、言ってる事とやってる事違くないですか?

ママリ

そーなんですね😅
居酒屋や友達と会っててそれなら
言ってることとやってること違って
きますね😖

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分だって感染してるかもしれないのに何を言ってるのか、、理解できないです

    • 9月9日
deleted user

そこまで怒ることではないと思います🤔
気を遣って言ったことですし。

ただ私も最近免許の更新してきましたが
やはりイオンなどとは違い免許センターはかなり特定多数の人がいるなぁと感じました。

正直意識低そうな人も多かったです。

預かってもらえるなら預けた方が良いと思います。

でも、0歳児は家庭内感染が主だと思うのでご主人が遊ばれるとの事なので、ご主人もどうかと思いました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    抱っこ紐だったら直接物に接触しないし大丈夫かなと思い発言したんですがね。

    家庭内感染ですか。
    無症状だったりするので怖いですよね😓

    • 9月9日