※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラをコントロールしたい。カウンセリングや相談先を知りたい。要領よく育てたい。

今日も、朝からイライラして、長女に怒ってしまいました。ひかれるくらい強い言葉です。「誰のせいで遅くなったんだ!」とか。
主に、自分のペースをくずされたり、時間がない時、夜寝る前になかなか準備ができない時等に、自分でもおさえれないくらいに怒ってしまいます。
長女は、親の顔色をみたり、失敗した時とか私がイライラしてるときにわざと笑うようになり、健全に育っているのかすごく不安になります。
実際、私は、毒親育ちというか、アダルトチルドレンだと自覚していて、情緒不安定になりやすいです。あまりいい環境で育っておらず、子どもにはそんなおもいをさせまいと思いながら、自分の親と私が重なる時があります。
負の連鎖をたちきりたい。
自分も楽しく、こどもは、のびのび健全に育てたい。
どうしたら、イライラした気持ちをコントロールできますか。または、こういった相談や、カウンセリングを行ってくれる場所がどこか、知っている方は教えてくださいー。
娘が通う保育園の担任先生にも聞いてみたいと思いながら、忙しそうやし、なかなかタイミングあわずきけていません。
自分が、健全でない気がして、子育てがこわい時があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毒親育ちですよ〜😊
私は完全に反面教師ですね
死んでも母親みたいになりたくないそれだけが私をコントロールしてます😉

叩かれたら反射的に叩き返しちゃいますが部屋を荒らす物を壊す触って欲しくないものを触らないでと言っても触ろうとするとかならうちのおかんならこう言ってただろうなと脳裏に浮かべ
だが私は違うと頭の中で流れます笑
私は私の母親とは違うと思うと心が平常に戻ります

自分も毒親育ちなので飲食店でバイトしてる時に来てた毒親は人目も気にせず子供に小さいことでもいちいち怒鳴ってたのキモすぎで虫唾が走りました😊
でもでかい声で怒鳴られてるのに子供は笑ってました
私も笑ってたな。。。
醜い化け物の顔で怒る姿が面白くて←多分私発達障害です笑
家では笑顔をみせるけど外ではお友達に意地悪したり汚い言葉使う子もいるみたいなのでそうならないよう口コミなど見て評判の良い精神科でカウンセリングした方がいいかもしれませんね
考え方次第で育児楽しくなりますよ(◍¯∀¯◍)ヒヒ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    前向きに子育てされてて、すごいです。
    私も、多分発達障害な気がしていますよ笑
    こどもには、自分のようになってほしくない。

がんばらないといけませんね☆

• 9月9日