※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の発疹が蕁麻疹かどうか不明で、先生に写真を見せてもらいました。10分で引く蕁麻疹はあるでしょうか?

蕁麻疹?について
昨日のお昼、上の子の保育園から連絡があり、蕁麻疹?みたいなぶつぶつができています
と連絡きて、迎えに行きました

そしたらぶつぶつ?はいつもの汗疹のようなものだけで蕁麻疹っぽいは見つかりませんでした

別件で小児科に行った時に聞くと、蕁麻疹とは判断できないから薬とかも使わず様子見ましょうと言われました。
掻きむしったりもしていません。

今日登園する時に暴れたため、話するのを忘れて帰宅しました
先生から連絡がきて、昨日の発疹はどうだったかと聞かれて答えたら
汗疹と蕁麻疹は全く違いますから
写真確認しましたよね?と言われました

じゃぁ、蕁麻疹じゃないわと思いました
私よりも先生の方が沢山の子供を見てきているので、知識はあると思うけど、昨日のは蕁麻疹じゃないと思うなぁ

10分くらいで引く蕁麻疹ってありますか??

コメント

shiro

ありますよ!
大体すぐ消えるのは蕁麻疹です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹って食物アレルギーだけじゃないんですね💦

• 9月9日
  • shiro

shiro

もちろんです!蕁麻疹のほとんどは原因不明です。
    環境変化、気圧の変化、ストレスなどでもなりますよ〜
    息子が1歳未満の時から今も毎月のように顔まで前身なりますが原因不明です

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

逆に蕁麻疹のほうが汗疹よりも早く引くと思います。
食べ物以外にももちろんアレルギー反応で蕁麻疹でることありますよ!

😊

うちの真ん中の娘もこの前いきなり蕁麻疹ができ、1時間くらいですぐ消えてしまいました。
写真撮っていたので昨日別件で小児科行った際先生に見せましたが、
蕁麻疹で間違いないが原因は特定できない。
また出来たら日常的に飲み薬を服用しなきゃいけない。と言われました。
それまでは今まで通りに過ごして様子見しかできないとのことです🥺