※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

小児科の予約が土曜日に取りたい。月曜日の仕事中に電話してもいいか相談したい。

インフルエンザの予防接種と仕事の事で質問があります🙋‍♀️

かかりつけの小児科が来週14日(月)の9時から電話予約がスタートするんですが、その日仕事が9時からなんです、、。

打てる曜日が木・金・土の13時〜からの枠しかなく、
木・金は12時から仕事であたししかその時間入れる人が居なく仕事を休むのが厳しいのでどうにかして土曜日の枠を取りたいんです😔(コンビニパートです。)

そこで店長やオーナーに月曜日の9時から仕事で出勤してる時、9時から小児科に予約の電話をしていいか聞いてみる事って常識的に大丈夫だと思いますか?😥

長々と分かりづらいかったらすいません。。
皆さんの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️

※お店的にも土曜日に打ってもらえたら助かると思うのでダメだとは言わないと思います。

コメント

ねこ🐈

私だったら身内の誰かに電話できる人がいれば、その人に予約をお願いすると思います😢😢
予防接種の予約の時間と曜日はその枠しかないのですか😣?
うちのかかりつけ医も枠が少ないのですが、行ける時間がないと伝えたら通常診察時間内でも予約できましたよ😌
1度聞いてみてはいかがでしょうか?🥺
私だったらその枠だと仕事してたらどの日も行けません😂😂

それでも無理なら、事情を説明して、店長さんにお願いしますかね😢

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

身内はみんな朝から仕事なので電話出来ないんです😢
    電話は9:00〜12:00と13:00〜18:00なので月曜日仕事終わってからでも電話は出来るんですが早めにしたくて、、😔💦

元々感染予防の関係で、通常診察・乳幼児健診・予防接種で分かれてるので厳しいかもしれないです😣

• 9月9日
ねこ🐈

そうなのですね😣

うちの病院も別れてますよ!
でも言えば配慮してくれます😣
なので1度聞いてみては?と思ったのでコメントしました😅😅

• まゆ

まゆ

そうなんですね!🙄
    よと予約の電話の時に確認してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日