※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

幼稚園に通うお子さんの帰宅後の遊びや夕飯までの様子について教えてください。

幼稚園に通われてるママさんへ質問です。

お子さんは家に帰ってから夕飯まで、どんなことしてますか?

どんな遊びをしてるのかも教えていただきたいです^_^

コメント

ちゃ

夕飯のお手伝いしてもらってます!
難しいときは粘度やおままごとしてます!

• イッシー

イッシー

凄い✨因みに、どうやって誘うんですか?普通にお手伝いしてくれる?って感じですか?

• 9月9日
  • ちゃ

ちゃ

うちの子はお手伝い大好きなのでわたしがキッチンにいるとやらせてと必ず来ます😂
    昨日は下の子もみんなでメンチカツ作りました♪
    机も床も悲惨でしたがwww

• 9月9日
  • イッシー

イッシー

羨ましいかぎりです!うちの子は面倒くさがるし、あと汚れるのが好きじゃないみたいで自分から手伝いたいと言ってくれません😓いつか料理好きになってもらいたいものです😅

• 9月9日

テレビ見ながらおやつ食べて、
ひらがななどの書く練習、
おもちゃ遊び、
涼しくなってきたらお庭に出ると思います🙆🏼‍♀️

• イッシー

イッシー

お子さんひらがなの練習好きなんですか?自分からやりたいって言うんですか?うちの娘は絵を描くのは大好きなんですが、平仮名はあまり好きじゃないみたいで、、どうやったら好きになってくれるのか困ってます😓

• 9月9日

退会ユーザー

私は勉強しろと育てられて嫌だったので娘には言ってません。自分でドリルと自由帳を持ってきてやってますよ。
    でも数字を書くのは嫌いみたいです😅
    興味を持たないと無理矢理やらせるのは難しいですよね。まだそのタイミングじゃないんだと思いますよ🙆🏼‍♀️

• 9月9日
  • イッシー

イッシー

たしかに無理矢理は良くないですよね💦
    自分からやりたいという気持ちになるまで気長に待ちたいと思います☺️

• 9月9日
ネイルまま

標識絵本と世界国旗を覚えてます😂😂
あとは、プラレール、トミカが多くて時々、粘土してます🙆

• イッシー

イッシー

世界国旗!娘も見るの好きみたいでたまに本開きますが直ぐ飽きてます😅プラレール、トミカはTHE男の子ですね☺️

• 9月9日
ちぃ

ワークや七田式プリントをしています。
1日でやる枚数が決まっているので、それをやったあとは自由時間でテレビを見たり好きに過ごしています(^^)

• イッシー

イッシー

お子さんはワークやプリントは自分からやりたいって言うんですか?勉強好きそうですか?

• 9月9日
  • ちぃ

ちぃ

自分でやりたいって言って持ってきます😊
    お勉強というよりは遊びの延長ぐらいに思っている感じです。

先輩ママから歯磨きやお風呂と同じでこれは(ワーク)生活の中でやるものという位置づけにしておいた方が、後々小学校の宿題や勉強がスムーズになると聞いて毎日やっています。

勉強か遊びがまだよくわからない小さい頃からやっておくと良いそうです😉

• 9月9日
  • イッシー

イッシー

遊びの延長は大事ですね!生活の中での位置付けはなんだか納得です。
    私は、お勉強しようか!って言っちゃってたのでたまに嫌がられてました😭
    本人が楽しみながらやるのが一番ですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました☺️

• 9月9日
  • ちぃ

ちぃ

もしディズニープリンセスが好きでしたら、本屋さんにプリンセスのすごく可愛いワークが売ってますよ😊
    全部のページがとても可愛いので娘は毎日うきうきでやってます✨
    七田式プリントをやった後にご褒美でプリンセスのワークやってます❤️

• 9月9日
  • イッシー

イッシー

そうなんですね!
    プリンセス普通に好きだと思います😄
    今度探してみます!教えていただきありがとうございました❣️

• 9月9日

ひたすらシルバニアファミリーで洋服屋さんごっこをしています🐰

またお風呂上がってから寝るまでの間もシルバニアです。
もはや取り憑かれてます。笑

唯一、はなかっぱが流れる時だけチラ見しにリビングにきます🥒

お勉強系は皆無です😄✏️

• イッシー

イッシー

うちもシルバニア好きです!😄
    取り憑かれるくらいやってるのは凄いですね。笑
    うちは、基本テレビ付けながら遊んだりしてます😅あまり良くなさそうですが。はなかっぱはついつい見ちゃいますよね。笑

• 9月9日
3-613&7-113

14時過ぎ 帰宅
〜15時  オヤツ
15時過ぎ 昼寝
〜17時  起床、以後テレビや1人遊び
18時〜  夕飯

の流れです。

• イッシー

イッシー

お子さんお昼寝してくれるんですねー✨うちは全くです😭
    羨ましいです。

• 9月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最近、寝ない日もありますが夕方眠くて愚図愚図でこっちが苛々しちゃうのでお昼寝してくれって思ってます😅

運動会の練習が加わり、疲れてくるようで帰宅してグダグタです💦

• 9月9日
  • イッシー

イッシー

愚図愚図なるの分かりますー😭
    早めに食べて寝てもらいたいですよね。笑
    お疲れさまです😅

• 9月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

16時頃に寝落ちされました😅💦あー…17時に何で釣って起こすか悩みます。

• 9月9日
あや

帰ってきたら暑いのでいっさい外には出掛けません。
家でテレビ、おやつを食べる、絵本、粘土、おままごとですね!😃

• イッシー

イッシー

我が家と大体同じ流れで安心しました☺️ありがとうございました🙌

• 9月9日