※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃんまま
家事・料理

マイホームたてられた方やリフォームされた方、キッチンはどこのメーカ…

カテゴリー迷いましたが💦

マイホームたてられた方やリフォームされた方、キッチンはどこのメーカーにしましたか?

オススメや、ここが便利!などあれば教えて下さい♪

IHとガスも迷っています!

コメント

A.T

パナソニック、リクシル、タカラスタンダードしか見てませんがタカラスタンダードにしました。
タカラスタンダードはホーローキッチンで有名で汚れても水ですぐ落ちるというのがメリットと磁石が壁につけられるようになっていて使いやすさが私には一番しっくりきたからです✨
使ってみても大満足です。
IHにしました。最初はガスじゃないと不安でしたが。使ってみるとこれまた使いやすいです。いまはガスの方が慣れず実家でご飯作る時に感覚が分からなくなってます💦笑
IHの方がガスに比べて火力が強めです。

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

いま、第一候補がTakara Standardなんです!!ホーロー、いいですよね!実際に使っている方の意見が聞けて嬉しいです☺✨ショールームでしっかり見てこようと思います☺ありがとうございます!

• 7月11日

うちはPanasonicのVスタイルです。
安かったので(笑)

ガラストップのガスです。
IH使ったことなくて不安で…
シンクはステンにしました!

ホントはタカラのホーローが良かったのですが、お高くて諦めました。
お金さえあったら絶対タカラのホーローがいいです!笑

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

コメントありがとうございます!Takara Standardが第一候補なんです!やっぱりホーローいいですよね、ずぼらなのでお手入れ簡単がかなり魅力に感じています(笑)できればガスがいいかなぁと思っているのですが、ガスでもガラストップならお手入れも簡単ですか??

• 7月11日
らんらん。

LIXILです。
TOTOとも迷いましたがどちらも収納もあるしいいと思います。
トクラスはデザインがかわいいけど、お値段高め。

水道タッチレスは便利です。

オール電化にしたほうがいいです。
ガスはやっぱり高いので。
IHは掃除が楽です!

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

水道タッチレスなんていう機能があるんですね!Takara Standardが第一候補ですが、LIXILもショールームに行く予定なのでしっかり見てきます☺ありがとうございます!

• 7月11日
  • らんらん。

らんらん。

水道はオプションで変更したので、タカラスタンダードでもあるかもしれません。
    手が油で汚れているときは蛇口汚さなくていいので本当に便利です。

• 7月11日
  • 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

蛇口って汚れると掃除大変ですもんね(*_*)ありがとうございます!聞いてみます♪

• 7月11日
chany*

IHはかなり体に
悪いみたいですよ(T . T)!
特に女性や妊娠中の女性は
子宮付近にもろ電磁波がくるので
不妊になってしまったり
するらしいです>_<

関係ない回答ですみません(T . T)

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

ガスが候補でしたがIHもお手入れ楽そうだなぁなんて思っていました!でも電磁波のこと、知らなかったです!調べてみたらアメリカでは全く普及されていないとか😨教えてくれてありがとうございます!しっかり調べて後悔のないように、します!

• 7月11日

タカラにしました(*^^*)
トップはステンレスと迷って人工大理石、シンクだけステンレスにしました!
ホーローはとても掃除がしやすくて本当に便利ですよ♡
コンロはガスにしましたがガラストップなのでこれまた掃除は楽で助かってます!

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

タカラスタンダード人気ですね!♥ハウスメーカーの値引率がいちばんいいのがタカラスタンダードなのですが、ホーローも良さそうだし、ショールーム行くの楽しみです!
    ガラストップお手入れ楽チンなんですね!それならわたしもガスにしようかな♪

• 7月11日
みずたま

うちも来年マイホーム建てる予定でショールームなど見に行っていますが、タカラが候補ですね。
見積もりとってもらったら高い気がしましたが、LIXIL、トステムと比べると安く感じてしまいました。
タカラのホーローの掃除のしやすさはダントツかと思いました。
あとうちはIHでオール電化の予定です。
田舎に住んでいるもので、都市ガスなら安いんでしょうが、プロパンになるので、同居になり、人数が増えるとかなり金額がかかるかと思ってのことです。

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

タカラスタンダード!いいですよね!♥ズボラでこまめに掃除が苦手なので、ホーローの掃除の手軽さがほんとによさそうで♪都市ガス通ってないとガス代やばいですよね(*_*)ありがとうございます!

• 7月11日
にゃごご

最近、ショールームに行って決めてきました♡

旦那が水回りの設備に少し関係あるのですが、旦那の意見でTOTOに即決まりました。

ハウスメーカーのかたが「プロや専門のかたはみなさんTOTOを選ぶんですよね🌟」と言っていました^ ^

ちなみに我が家は都市ガスではないのでIHになりましたー(*^^*)

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

そうなんですね!!プロの方が選ぶ理由も気になりますっ🌟ショールーム行ってみようと思います☺ありがとうございます!

• 7月11日