※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お金・保険

出産後の短時間勤務で給料がどれくらい減るか知りたいです。

出産して職場復帰した方で、短時間勤務の方いますか?
いましたら、フルタイムに比べ、どれくらいお給料減りましたでしょうか?

それぞれ違うとは思いますが、あくまで参考にしたいので、言える範囲内、もしくは差し支えない程度で教えていただけたら嬉しいです🙇💭

コメント

あいば

こんばんは(^^)
私は、残業ほとんどしなかった月より2万くらい少ない感じです。普通に残業した時に比べると3〜4万減るかもしれません。
うちは基本給が安い方だと思うので、元々お給料の良い方だともっと減ると思います(>_<)

妃★

私はフルタイムで復帰したのですが、出産前に同じ給与だった同僚は6時間勤務にして、手取りが5.5万下がりました。(年間で88万円違う計算です)
やはり20万を切ると目減り感が半端なく、無理してでも私はフルタイムで復帰してよかったなぁと思っています。

1時間の時短です。
産前は残業も多かったので、年収で100万ぐらいは違う気がします。
月だと5万ぐらいですが、ボーナスが大きいですね。

a★i

私は以前週6、9時間勤務でしたが復帰後は週4、7時間勤務になりました!前から比べるとざっと10万以上減りましたね(´・ω・`)仕方ないですが、半分くらいしか稼げてないです、、

ザト

私は基本給26万のときに復帰しましたが、フルから2時間減らしてマイナス7万、そこから税金を引かれて(前年収入なしなので住民税は安いですが)、15万くらいでした💡
今度復帰するときは基本給30万弱でフルから1時間45分減らすのでマイナス7万、そこから税金を引かれて、18万くらいになる予定です♪