NISAを始めたが、ネット証券に変更可能か知りたいです。金利優遇条件についても教えてください。
NISAについて
この手のことに疎すぎるのでお詳しい方いたら教えてください。
元々私はNISAやっていなかったのですが、やりたいな〜と思っているタイミングで住宅を購入し埼玉りそなでローンを組みました。
その際の金利優遇条件にNISAの口座開設があったため、情弱な私は「ちょうどいいじゃん!」と思いそのままNISAを始めてしまったのですが、最近ようやくネット証券の方がいい!みたいな情報を得まして、今からでも変えられるのか、そもそも金利優遇条件なので変えることは不可能なのか、、、おいおい銀行に直接確認してみようとは思っているのですが、似たような境遇だった方とかいらっしゃいますか…😂?
ちなみに夫はもともと楽天でNISAやってたので、金利優遇条件ではNISAではない投資信託の口座開設をしていました。
私も今からでもそっちに変えられるのかしら、、、、
- さく(生後8ヶ月, 2歳8ヶ月)
コメント
ゆう
変えられますよ〜。1年ごとになります。今年はりそなで積立始めてますか?始めてれば来年分からの切り替えになるはずです。
手続きめんどくさいですが楽天証券に変えた方がいいですよ☺️
さく
そうなんですね!昨年からずっとりそなでやってます。
変えても金利優遇外されるとかはないんですかね….?それが心配で🥲
早く楽天に切り替えてしまいたいです😂