※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊娠・出産

妊娠14週目で、足の甲と裏が熱くて眠れないです。同じ症状の妊婦さんいますか?対処法を教えてください。悩んでいます。

14w0dです。ここ最近、毎晩足の甲と裏がとても熱くなり、なかなか眠れません!妊婦さんで同じ症状の方はいらっしゃいますか?又、どのように対処したらよいのでしょう、、、本当に悩んでます>_<

コメント

愛🎀

同じです!
足の裏が異常に火照っていて眠れないです…>_<…アイスノンにタオルを厚めに巻いて冷えすぎないようにして、足を少し冷やしてます。急激に冷やすと余計血行促進になって暑くなるので、ほんのり冷やすと楽になります!

• ゆかぽん

ゆかぽん

アイスノンならすぐ用意できますね!ほんのり冷えるようやってみます!ありがとうございます♪

• 7月11日
maico015

産後1年ですが
妊娠中はありませんでしたが、産後足の裏が熱くて眠れないというのが続いています。
実際今もそうで、足裏にひんやりシート貼ってるので、思わずコメントしちゃいました笑
私の場合、ホルモンバランスの乱れによる自律神経の乱れから来る症状だそうです。
なので、妊娠中も女性ホルモンが出まくるので同じかな、と推測ですが、、。
私の場合、ひんやりシートを貼って、足を高くして寝ると、少しラクです。
高くするといっても、枕くらいの台では全然ダメだったので、敷布団を3つ折り(押入れに入れる時のような)にしてその上に乗せる感じにしてます。
参考になるといいのですが、、。

• ゆかぽん

ゆかぽん

なるほどホルモンバランスの乱れが考えられるのですね!本当毎晩足を冷蔵庫に入れて寝たいくらいなのでひんやりシートだったら凄い気持ちよさそう♪
    丁度いいクッションを購入した所だったので今日から足を高くして寝てみます♪ありがとうございます!

• 7月11日
☆はるかっち☆

私も足の裏暑くて寝れず、扇風機に足向けたりしてますが、全然効果なしです (´-ω-`;)ゞポリポリ
でも私これ昔からなんで、いつもはアイスノンにタオル巻いて、アンカーみたいに使ってましたが、妊娠中は子宮冷やさない為に足首は暖めなさいと指摘をもらったので、足首は暖めて、足の裏は冷えピタ張ってます♪
冷えピタなかなか良いですよ☆笑

• ゆかぽん

ゆかぽん

私も扇風機を当てたりしてみたんですがお腹も冷えちゃってどうしたものかと思ってたんです(*_*;確かに足首暖めるとポカポカしますよね!とにかく足裏が火照るので冷えピタも試してみたいと思います♪ありがとうございました(o^^o)

• 7月11日
いっちゃン

同じです〜!
あたしもヒンヤリシートなどを貼って寝るようにしてました!手のひらも熱くて手のひらにも貼ってました。笑

熱くてイライラしますよね(´-ω-`)

買うお金がもったいないので寝るのを少し諦めて少しクーラーで涼んでから熱くならないうちに寝るようにしています(゚∀゚)♪

• ゆかぽん

ゆかぽん

やはりひんやりシートですね!
    私も手のひら熱くなります!!
    同じですね(T^T)
    もう眠れないのが辛くてストレスになってました。。。

確かに寝る前にお風呂に入ってたので身体が暑かったのもあったのかもしれません!
    少し体の火照りを落ち着かせてから寝てみようと思います!ありがとうございました♪

• 7月11日
もも

わたしも最近足の裏が熱くなり疲れているはずなのに全然眠れないですT_T

• ゆかぽん

ゆかぽん

眠れないの本当に辛いですよね。。。
    同じ境遇の方が私の他にもいらっしゃると知って少し気持ちが楽になりました(T^T)

• 7月11日
green

私も同じです〜〜!!
エアコンや扇風機の風を足元に当てるようにして、おなかはタオルケットやハラマキで守ってます笑

• ゆかぽん

ゆかぽん

greenさん
    エアコンや扇風機だとお腹が冷えるんですよね~>_<
    腹巻き買ったのに使ってなかったので袋から出して早速使用してみたいと思います!ありがとうございます♪

• 7月11日
蓮Ka

私も今本当に悩んでて皆様に相談しようと思ってたところでした(´>_<`)
本当に毎晩辛くて( ・ᴗ・̥̥̥ )
ネットで色々検索してると極度の冷え性で血流が悪いから熱く感じるから温めた方が良いと書いてあったり鉄不足だとか色々書いてあるけど冷やしたい……
お布団で冷えてるところを探りながら眠れずっていう日々が続いてます( ・ᴗ・̥̥̥ )
アイスノンと冷えピタ試してみようかな(´>_<`)

• ゆかぽん

ゆかぽん

足の火照り、本当に辛いですよね>_<お布団で足を冷やす事、私もやっているので本当に気持ちわかります!!!!
    私も初めはネットで検索してみて暖めた方がいいとの事だったので靴下にレッグウォーマーをして寝たらとてもとても暑くて絶えられなかったんです(T^T)なのでこちらで質問させて頂いたんです…。
    アイスノンも冷えピタも試してみたらとてもいい感じです♪
    ただ、やはり冷やし過ぎないよう注意は必要ですね♪
    是非試してみてくださいねっ♪

コメントありがとうございました♪

• 7月18日
nontae

私も同じ14w0dです《*≧∀≦》私はあちこち痒くてたまりません!個人差あるみたいですねー
前回はこんなに痒くならなかったのに
悪阻も早く落ち着いたので心配でしたが今日検診で元気に育ってました(^∇^)