※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

母乳が出るかは1人目と2人目で異なります。哺乳瓶も必要だと話し合いましたが、意見が分かれています。

1人目がほぼ完母だった場合
2人目も母乳が出るとはかぎりませんよね?💭

旦那と出産準備してる時に哺乳瓶いらないでしょって言い出しました😣😣

私も母乳がでるなら母乳育児したいですけど哺乳瓶にも慣れてほしいので哺乳瓶とミルクは必要だよと言ったんですけど、、😣😣😣

コメント

必要なら買い足す。でいいんじゃないかなと思います!

最初から混合で行くつもりなら準備したほうがいいですが、、、

• ゆー

ゆー

そうですよね!そうします😊

• 9月9日
ぶんぶん🐝⋆゜

1人目がどんな感じで完母だったかわかりませんが、だいたいは同じように母乳が出るんじゃないかなぁと思います🤔
私は1人目めちゃくちゃおっぱい張るものの赤ちゃんが上手くくわえられず最初は混合で1ヶ月くらいで完母になりました!
2人目は1度乳腺開通してるので退院後すぐくらいには完母になりました!

私は3人目もまた完母でやるつもりなので、ミルクはとりあえず退院した時の状況見て買い足すつもりで搾乳器を買いました🍼
搾乳器にニップルもついてるやつです☺️

ゆーさんが、どんな風に退院後生活していきたいかで準備するものは変わりますよね🙌

• ゆー

ゆー

みなさん搾乳器買ってるんですね!
    出産してから母乳が出るようなら搾乳器買ってみます💭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の出産準備の時にわからずPigeonの搾乳機セットを買いました!それには手動搾乳機と哺乳瓶、母乳パッド、搾乳した母乳の保存用の袋などが入っていました。

結局完母でいけてミルクは買ったことないんですが、4〜5ヶ月の頃から何かあった時用に哺乳瓶にも慣れてほしくて、間で搾乳して哺乳瓶であげてみたり、離乳食始まってまだストローがうまく使えなかった頃は哺乳瓶にお茶いれて外出してました🙆‍♀️

今回2人目も完母でいけたらそのつもりですが、ミルクは今のところ買う予定ないです😅買うならとりあえずスティックや固形のタイプにしようと
思います。哺乳瓶は乳首の部分だけ新しい物にするつもりです😊

哺乳瓶には慣れてほしいですよね😭

目星だけつけておいて、必要なら産後買うっていうのもアリだと思います😊

• ゆー

ゆー

産後必要そうなら買おうと思います!ありがとうございます✨

• 9月9日
えのき

確かに次の子も完母でいけるかは分かりませんが、産後に買い足すというのでもいいと思います!

でも、ゆーさんが哺乳瓶に慣れてほしいという思いもあるみたいなので最初からミルクも買うのではなくとりあえず哺乳瓶だけ買っておき、搾乳して飲ませるという方法もあります✨

ちなみに私は1人目の時から母乳の出が良く、子供3人とも完母でいけてます🙆‍♀️

• えのき

えのき

あと、近くに赤ちゃん本舗があるなら出産予定日の登録をするとミルクの試供品がもらえますよ😊

• 9月9日
  • ゆー

ゆー

ミルクの試供品もらえるんですね!知らなかったです!
    搾乳して飲ませる方法は考えてなかったです!
    参考にします✨

• 9月9日