※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル*
子育て・グッズ

子どもが泣き止む曲やCMについて質問があります。特にソニー損保のCMやはらぺこあおむしの歌が効果的なようです。他の子も同じ反応を示すか気になるようです。

みなさん、これを聞いたら子どもが泣き止むってら曲ありますか?
昔からタケモトピアノのCMは子どもが泣き止むと言われていますが、うちの子はソニー損保のCMを聞くと何故か泣き止みます(笑)
映像も見るのが好きで、テレビでソニー損保が流れると食い入るように見ています!!

あとは、妊娠中に旦那がお腹に向かってはらぺこあおむしの歌を歌ってくれたからか、はらぺこあおむしを聞くと泣き止みます!

ソニー損保はうちの子だけなんですかね?(笑)

コメント

Kちゃん♡Iくんママ

タケモトピアノのCMはうちも試しましたが、ほんとにピタッと泣き止んでました´ ³`)ノ ~♡

  • ソル*

    ソル*


    泣き止みますよねー(*^^*)!
    今度ソニー損保試してみて下さい(笑)

    • 7月11日
MhRtYn

うちの子もソニー損保泣き止みます!w
あと城本クリニックとか楽天のCMとかでも食い入るように見てますw
城本クリニックに関してはお昼寝してる時にガバッと起きて見てたんで、そんなにか!って思いました!笑

  • ソル*

    ソル*


    やっぱり泣き止みますよね!?笑
    城本クリニックって、女の人が転がるやつですか?
    今度こそ試してみます(笑)

    • 7月11日
か

3歳になった今、ソニー損保ハマってます笑‼︎お姉さんがいっぱい出てきて歌うやつですよね(^^)⁉︎
テレビで流れると、ニタニタしながら「ママ見て!やってる♡!!」と教えてくれ、「ネット割引はっせんえん!!」のフレーズを欠かせず叫んでいます(^^)

8ヶ月ちゃんも泣き止む程の効果があるとわ、、笑。

  • ソル*

    ソル*


    そうです!!!女の人好きだから泣き止むのかな?と思ってましたが、メロディも好きみたいです(*^^*)

    さっき泣いて起きたんですが、ひたすらソニー損保流してトントンしたら寝ました(笑)
    恐るべきソニー損保!!!笑

    • 7月11日
豆ちゃんまま

うちの娘は野球中継が好きです(笑)

  • ソル*

    ソル*


    野球中継!?これまた渋いですね♡笑
    どんな反応するんですか?(^ ^)

    • 7月11日
  • 豆ちゃんまま

    豆ちゃんまま

    ギャン泣きしてるときには効きませんが、すこしぐすってる時にテレビの野球中継をつけると、その音が好きなのか頑張ってテレビの方をみようと頭を動かして大人しくなります(笑)テレビを見せるのは良いのかよくわからないので、娘の頭の上にテレビがくるようなかんじで寝かせておくと、上目遣いで野球の音の方を見てます!この間ためしにNHKの教育テレビにしてみましたが、その音の時は全然だめでした(笑)

    • 7月11日
  • ソル*

    ソル*


    可愛いですねー(*^^*)♡
    もっと月齢が進んだらどんな反応をするのか楽しみですね♪

    • 7月11日
RIRI

うちの娘もソニー損保好きですよ(*^_^*)
すごいニコニコして見てます( ´艸`)

  • ソル*

    ソル*


    ニコニコしますよねー(^ ^)♡
    うちの子も笑う時あります!笑

    • 7月11日
★さつまりこ★

うちの子はむしむしくんみせると笑ながら急いで向かってきます!声も子供の声なので大人も聞いてて可愛いなーって思えてます!!

  • ソル*

    ソル*


    むしむしくんて何ですかー?(^ ^)
    気になります♡!

    • 7月11日
  • ★さつまりこ★

    ★さつまりこ★

    YouTubeで調べたら出てきますょ♡
    青虫?の子供なのですが可愛いですとても!

    • 7月19日
まゆり

うちはフカフカの歌です(笑)
歌が流れるぬいぐるみを持ってるくらい大好きです(*^^*)
おじさんが歌ってるだけなのになぁと(笑)

  • ソル*

    ソル*


    やっぱりフカフカ人気ですねー!
    うちの子は効果なしでした(笑)
    そうですよねー!結構なおじさんな声なのに、、メロディが心地いいんですかね?(^ ^)♡

    • 7月11日
so❤︎mam

ソニー損保みます!!

AmazonのCMにくぎづけになります。

あとはローカルですがハッピーみるでんっていう大阪ガスか関電か忘れちゃったけどくまがでてくるCMも大好きなおっぱいのんでてもみます。

  • ソル*

    ソル*


    Amazonプライムの歌ってるやつですかー?
    今度試してみます(^ ^)♡

    おっぱい勝っちゃうなんてよっぽど好きなんですね(*^^*)!
    うちの子もおっぱい中も色んな音が気になって、すごく強引におっぱい離されます(笑)

    • 7月11日
デストロイヤーニコ( ゚A゚ )

うちの娘は魔法使いサリーちゃんのオルゴール聞かせるとすぐ泣き止みます。
ソニー損保試してみたいと思います。

  • ソル*

    ソル*

    サリーちゃん懐かしい(*^^*)!!
    私も好きでしたー♡!
    今度試してみます!

    • 7月11日