※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめふう
妊娠・出産

妊娠糖尿病で検査の結果が心配です。食生活と赤ちゃんが心配です。信頼できる情報が欲しいです。

妊娠糖尿病と診断された方いますか?
この間の検診(9週)で血液検査をしました。
今日病院から電話があり血糖値があがりすぎとのことで明日朝一で検査があります。
食べつわりで食生活が変わり普段食べないフルーツ食べたりジュース飲んだりしてたからだと思いますがこんな早い時期からやばいですよね?
太らないように言われたからフルーツ、ジュースはけの1週間控えてるのでましになってれば良いですが。
赤ちゃんが心配です。

コメント

ひとみんご

私も妊娠糖尿病と診断されました∑( ̄Д ̄;)

まあヾ(=´・∀・`=)

ジュースとフルーツはかなり糖があるので、
ジュースはゼロカロリーのものをのんで、
フルーツは間食には絶対に食べたらダメなので、
食後に、キウイやイチゴを私はたべてます。

間食はトマトとか、無糖のヨーグルトを食べてます。
無糖がキツかったらゼロカロリーの砂糖がありますので、
とりすぎなければ大丈夫ですよ。

炭水化物はすべて体の中で糖に変わるため、
ごはんは八分目、パンは食パン6枚切り一枚を目安にたべるといいですよ〜(≧∀≦)ノ

不安なことは先生や栄養士さんにたくさん質問してくださいね。

私は妊娠半年前の健康診断で軽い糖尿病にひかかり、
妊娠後インスリンを打ってます。
出産後母乳が終わるまでは注射うつみたいですが、

血糖値が食事療法で大丈夫な数値なら食事療法でいけますので大丈夫ですよ。

あめふう

まだ疑惑ですが明日の検査が怖いです。

あめふう

詳しく教えていただきありがとうございます。
明日の検査不安ですが頑張ります。
先の事もあるのでまあさんのご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。