※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
子育て・グッズ

生理が近づくと母乳が少なくなり、赤ちゃんが満足できないことがあります。生理と母乳の関係について経験を共有していただける方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます( ¨̮ )
産後2ヶ月の頃から毎月生理がきています。
生理が近くなったら生理中は母乳が出なくなった経験された方いますか(><)?
もうすぐ生理が来るので母乳がほとんど出なくて赤ちゃんも足りなそうにしています。
そのためミルクをあげても、おぇっと吐いてしまい飲みません(><)
母乳の量が少なくなるのと生理は関係してますか( ´∵`)?

コメント

MhRtYn

私は産後5ヶ月で生理がきましたが量が減りましたよ。
生理のホルモンが母乳を止める作用が少なからずあるそうです(>_<)
でもあげ続けていればまた再開しますよ♫

• yuun

yuun

そうなんですね(><)
    ありがとうございます😭😭

• 7月11日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

どちらも血液ですからね…下から出たら上からは減っちゃうかもですね(^_^;)
血が増えるように鉄分と水分を取るように助産所さんから言われましたよ!

• yuun

yuun

そうなんですね!
    生理前は貧血でどうしようもなくなります( ´∵`)

• 7月11日
潤斗

コメント失礼します。

私も産後2ヶ月頃から生理再開しました。
やはり生理前、生理中は母乳の出が悪くなるようで間隔がめちゃくちゃ短くなりました・・・
でもやっぱり減るのはしょうがないし・・・と欲しがったら欲しがった分だけあげてました!
もうダメー(;_;)てなったらミルクをあげたりしてました!
でも出来るだけ母乳で!と思ってほんとにダメだ!って思うまでミルクはあげないようにしてます。

• yuun

yuun

ありがとうございます❣️
    ほとんど母乳出てなくて全然足りてなさそうなんですがミルクも飲んでくれないので困ってます😰

• 7月11日
  • 潤斗

潤斗

うちもこの間、ミルク飲んでくれなかったことがありました(TOT)
    辛いですよね( ›_‹ )
    その時は出なくてもくわえさせとこ!と思ってくわえさせるだけ加えさせたら時間はかかりましたけど、なんとかなりました( ›_‹ )

• 7月12日
  • yuun

yuun

哺乳瓶がダメなのかと思い違う哺乳瓶買ってきてみたらミルクがダメで(><)
    私もでなくても加えさせてます(´·_·`)
    ミルク慣れるまで時からかからりましたか😭?

• 7月12日
  • 潤斗

潤斗

ミルク自体は1ヶ月の頃からあげてたので慣れてはいたのですが、その日は全然ダメで・・・
    私は諦めました^^;
    すみません、アドバイスになってないですね( ›_‹ )

• 7月12日
  • yuun

yuun

やっぱり少しはあげてないとダメですね(><)
    完母がいいと思ってたんですが今更混合にしとけばな〜と後悔してます😭

• 7月12日