※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、おしゃぶりを試みたが吸わない。おすすめのおしゃぶりや方法が知りたい。生後42日目です。

最近なんで泣いてるのか分からないくらい泣いて、夜中もほとんど寝ません。母乳あげて→寝て→お乳を離す→泣く→母乳あげる→吐く→泣く→あげる→寝る→離す→泣く→あげる→吐く。。エンドレスです:( ;´꒳`;):
そこでおしゃぶりも一つの手なのかなと思って買ったのですが吸ってくれなくて、おしゃぶりもそのおしゃぶりが好き嫌いとかあるというのをきいて、おすすめとかあったら教えて欲しいです。ちなみに生後42日目です

コメント

もうわからん

生後1ヶ月くらいのときは
ほぼ毎日グズグズ、ギャン泣きが続いて5時間、6時間毎日そんなときありました。
私も今はおしゃぶり辞めさせましたが、それくらいのときはteteoのおしゃぶり吸わせてました。
それぞれ形が違うのでその子によると思いますが、
色々試しましたが1番外れにくくいいです。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね。
    いつから少し落ち着くのでしょうか?
    あまりにも寝なくて寝不足で気持ち的に余裕がなくなってきました。そのおしゃぶり買ってみます!ありがとうございます

    • 7月11日
  • もうわからん

    もうわからん

    生後1ヶ月と書きましたが
    多分生後三週目くらいと
    3ヶ月のころでした。。
    魔の3週、3ヶ月て言うやつですねきっと😵
    それ以外は今の所夜泣きもなくて、夜中は楽です!
    寝不足、辛すぎますよね。
    私もその頃は余裕もなさすぎて
    イライラしっぱなしで
    一緒に夜中泣いたりしてました。
    いつかは必ず楽になるとわかっててもね。。

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    魔の三週とかは聞いたことあります。夜中まとまって寝てくれればほんとたすかります。
    昼間も夜中と同じようにグズグズずっと泣いてるんですがこんなもんですか?

    • 7月11日
  • もうわからん

    もうわからん

    1ヶ月頃なってくると、
    感情もだんだんでてきて色々わかってきて泣く事も多くなってくるとおもいます。
    母乳ですか??

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ミルクと混合です。

    • 7月11日
  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね。
    せめて
    夜中だけでも長く寝てもらいたいし、夜中ミルクのみにするとかですかね。。

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    夜中ミルクだけしてます。。

    • 7月11日
  • もうわからん

    もうわからん

    すぐに起きますか?

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    すぐ起きます

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    というかねません。。

    • 7月11日
haruka

今が一番しんどい時ですよね😢おしゃぶりうちの子はかなり効き目がありましたよ!周りのお友達からは、おしゃぶり好きな子珍しい😳と言われましたが、すぐ出すから諦めるのではなく、手でずーっと押さえて根気強く粘りました😭押さえてると、自分から吸い始め、とれそうになるとグッとまた押さえてました😂その子その子で好みはあるかもですが、ヌークとテテオは先がプクッとしてるからか、すぐには口から出ず気に入ってくれました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    しんどいです。。昨日はひどすぎて、うるさいって言ってしまいました( ᷇࿀ ᷆ ს )反省です。。いつまで続くんだろ。

    • 7月11日
  • haruka

    haruka

    赤ちゃんも上手く寝れなくて泣いちゃうけど、ママも泣きたいですよね😭実際私も朝までちゃんと寝れず泣いたことあります😢振り返ると2ヶ月から3ヶ月くらいから、ん?よく寝るな〜なんか少し楽になったかな😊と思ったかもです。育児に対する慣れも出てきたからかもしれませんが💦

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今月末で2ヶ月なのでもしかしたらその頃には寝てくれたらいいなと希望をもって頑張ります。。ほんとに泣きたいです

    • 7月11日
  • haruka

    haruka

    頑張りすぎないよーにと言っても、ママはみんな頑張っちゃいますよね😭何か他にきになることがあれば何でも聞いてくださいね。
    あと、おしゃぶりはクセになると聞いた事ありますが、赤ちゃんも賢いので、6ヶ月くらいには、これはおっぱいじゃないな😒と自然に吸わなくなりましたよ!

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます(´・_・`)
    今混合でミルクよりなんですが、母乳あげた後にミルクを100mlあげてます。いつからミルクを増やすべきなのか、母乳が出てるのかで出ないのか未だ分からないので少なくないのかな?と不安です。
    そうなんですね!自然に吸わなくなればいいですね

    • 7月11日
  • haruka

    haruka

    私も始めは、混合でした!哺乳瓶みたいにおっぱいには、メモリがないし、私もすぐ泣いて起きると足りてないのでは?💦と思い量もミルク缶の書いてる量とにらめっこ状態でした。もう、訪問指導の方などはお家に来ましたか?どうしても、母乳の出ている量が気になるなら、計ってもらうのもありだと思います。私も計ってもらって、母乳沢山出てるよ!と言われビックリした思い出があります。100mlを、お子さんはペロリと飲みますか??飲むならもう少し、増やしてもいいかもですね!!
    私は、かなり悩むわりに大雑把なので
    最終的には、いらなくて苦しかったら赤ちゃんも吐くだろう😭と、思い足したりしました。

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    訪問指導?はまだです!
    ありがとうございます!とりあえずちょっと足してみます

    • 7月11日
ブッチ

今日、その話をしてました!

友人は、母乳で やはり
3ヶ月くらいまでが ずっと
おっぱい離すと→泣く→おっぱい→離すと→泣くの繰り返しだったーっていってましたよ!

口さみしいんだろうって、
いってましたよ〜😢

  • ゆゆ

    ゆゆ

    3ヶ月ぐらいまでですかー( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )長い。。体が持ちません( ・_・̥̥̥ )

    可愛いって思うのにあーもうやだってなってしまう自分が嫌です

    • 7月11日
👧🏻♡👶🏻

もしかしたらお母さんから離れたく
ないのかもしれないですね( ・ᴗ・ )
ゆーちさんの胸の上で少しの間だけ
うつ伏せにさせて背中を優しくトントン
ってしてみてはどうでしょうか?
もしかしたら落ち着くかも
しれません( ・ ・̥ )

  • ゆゆ

    ゆゆ

    それをやってみたのですがダメでした。。

    • 7月11日
  • 👧🏻♡👶🏻

    👧🏻♡👶🏻

    ダメでしたか(T_T)
    もう何してもギャン泣き状態に
    なってしまいますか??

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なにしてもダメなんです。そして何時間かけて抱っこしながら寝たと思っておくと五分後ぐらいに起きてまたギャン泣きです。

    • 7月11日
  • 👧🏻♡👶🏻

    👧🏻♡👶🏻

    ちなみに心音を聞かせるアプリが
    あるのですがそちらを聞かせたこと
    ありますか?もしなければ
    試しにやってみてください✩︎⡱

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!なんていうアプリですか?

    • 7月11日
  • 👧🏻♡👶🏻

    👧🏻♡👶🏻

    nicobabyというアプリ使って
    みてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )そこに心音の音が
    あると思いますので聞かせてみて
    ください( ´◡͐`)これで効果あれば
    いいのですが…( ・ ・̥ )

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!とってみます

    • 7月11日
まいまい

生後21日目の女の子なんですけど、一昨日くらいから同じ状況です(>_<)
吐いてまでおっぱい欲しがりますよね。謎です(;_;)
抱っこで寝た!と思ってもベットに下ろすと起きちゃうし。
最近は抱っこで寝たら抱っこの体制のまま一緒に横になってます!腕枕してる体制で徐々にトントンするのもなくして最終的に腕枕を外す、という方法で成功しています!
それか添い乳ですかね(^^;;
大変ですがお互い頑張りましょう(;_;)!!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じ状況なんですね!ほんと、謎ですよね( ᷇࿀ ᷆ ს )
    お互いがんばりましょう

    • 7月11日
deleted user

お母さん、大変ですよね(;_;)お疲れ様です!

私もゆーちさんと全く同じでした。
抱っこも、換気扇も、オムツ変えても、その他にも
色々な人からアドバイスもらったけど、なかなか効果はなく、毎日疲れ果ててました。

現在2ヶ月ですが、嘘のようにまとまって寝るようになり、落ち着いてきましたよ!
あと、うちの子の場合は抱っこ紐とバウンサーがかなり強い味方になってくれました!

1ヶ月経ったあたりで少しくらい外に出しても平気かなーと私は思ったので
抱っこ紐で近場をすこし散歩したら意外と眠ってくれたり、バウンサーで揺らすとウトウトと寝てくれました。

もう試されているかもしれませんが‥参考になれば嬉しいです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    抱っこ紐は首が座ってないからこわくてためしてないのでやってみます!パウンサー?初めて聞きました

    • 7月11日
あーしゃん(´・_・`)

ゆーちさん♥(ˆ⌣ˆԅ)
しんどい時は泣いたらいいですよ♡♡
一緒に♡♡
おしゃぶりに頼ってもいいと思うし、泣きたいだけ泣かしたらいいし♡♡
根比べしてみてはどうですかね?♡♡
私も娘が泣いててなんで泣いとるんやろかーっていって、ずっと話しかけてもダメな時はお茶でも飲んで深呼吸してまた育児頑張ったらいいと思いますよ♡♡

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    おしゃぶりは合うおしゃぶりを探し中です♡
    根比べってなんですか??

    • 7月12日
  • あーしゃん(´・_・`)

    あーしゃん(´・_・`)

    どっちが勝つかみたいな感じですよ♡♡
    なく真似したりするとピタッと泣き止んだりしたり、竹本ピアノのCMやトントントマトちゃんっていう歌で泣き止んだりするんですよ(*´∇`*)
    どのようにしたら泣き止むのかなーってゆーちさんのやり方を見つけてくださいね♡♡
    鼻歌歌ったり、私はずっと話しかけてますよ♡♡
    泣いてても♡♡
    あと聞いた話では、バランスボールで寝かしつけに楽になったっていうママさん多いみたいですよ♡♡

    • 7月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    色々ありがとうございます♡
    どうやったら泣き止むか研究してみます!今でも泣きますか?

    • 7月12日
  • あーしゃん(´・_・`)

    あーしゃん(´・_・`)

    ずっとは泣きませんが、叫んでます(笑)
    今日は初めてのボールであそんだよ♡♡

    • 7月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    まとまって寝ますか?
    もう首とかすわってます?(* • ω • )b

    • 7月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ボールに興味津々♡可愛い♡

    • 7月12日
  • あーしゃん(´・_・`)

    あーしゃん(´・_・`)

    寝返りしてコロコロしてますよ♡♡
    まとまって寝てくれるようになりました♡♡
    3ヶ月まで夜中の2時と5時と起きてましたけど、朝からお散歩と夕方お散歩行くようになって寝てくれるようになりました♡♡

    • 7月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いいですね!意味なく泣くこととかもありますか?

    • 7月12日
  • あーしゃん(´・_・`)

    あーしゃん(´・_・`)

    意味無い泣き方とかの時はとにかく抱きしめてあげてゆっくりな言葉がけで、何をそんな泣くことがあるのー?ってどうしたの?何か嫌なことでもあった?ってずっと優しい声で話しかけてます♡♡
    意味無い泣きありますよ♥(ˆ⌣ˆԅ)
    え?え?今まで機嫌よかったやん?って時しょっちゅうですよ♡♡
    大丈夫♡♡
    あと1ヶ月とかしてきたら驚くほど楽になると思いますよ♡♡

    • 7月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりあるんですね!一ヶ月かぁ長いようで短いような…頑張ります

    • 7月12日
なつきっちっち

私もそうでした!
3ヶ月経つとビックリするくらい楽になりますよ!
今は頼れる人が回りにいるなら甘えて負担を少なくしてもいいんではないでしょうか。
育児はずっと続くから
お互い頑張りましょう、無理しない程度に(^ー^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    3ヶ月経つと楽になるんですね!それまで頑張ります!ありがとうございます

    • 7月13日
deleted user

まだ昼夜の区別つかないし
ずっとお腹の中いたから外の世界になれないんですよ、きっと。
お疲れ様ですm(_ _)m

娘も夜に泣きっぱでクタクタでした。
昼間に少し一緒に寝て、なんとかしのぎましたが完全睡眠不足でした。

日中は部屋明るく、夜はカーテンしめ電気消して昼夜のリズムをつくっていきました。
生後3カ月ごろには少し落ち着いてました。

あと生後数ヶ月では胃が小さい、吐き戻し多いので、立て膝にして娘を縦に置き20分ほど、その後に布団に寝かせてました。
ゲップも色んなアドバイス受けマメにださせてましたヨ(どれもスッキリ寝やすいように)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!やはり3ヶ月頃なんですね!20分ほどたって布団に寝かせてみます

    • 7月13日