※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

生後2カ月の息子の片腕が太いので心配。かかりつけ医から片側肥大の疑いあり、紹介状もらった。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
生後2カ月の息子なのですが、腕の太さが約1センチ程違います。見た感じも言われて少し分かる程度ですが、かかりつけの先生には、あまりよろしくないけど今はまだ小さいから経過観察しか出来ないから太さが変わりないか様子見ておいてと言われ毎日測っていたのですが、今日は3〜4ミリ違いました、、で、心配で調べたら片側肥大とか出てきたので、心配になり先生に連絡した所、片側肥大の疑いがあるから紹介状書くと言ってくれました。もう不安で不安で仕方ないです。同じ症状を持ってるお子さんがいる方や、何か分かることがある方少しでも構いませんコメント下さい、、、よろしくお願いします(>_<)

コメント

○pangram○

うちの子、足の大きさと太さが違います〜。測ってないけど見るからに違うから同じような症状感じかと思います。病気なんですか😳成長したら変わるかな〜って呑気にしてました…。左右対称な人なんかいないし〜〜とか思って。。

ちなみに、うちは先天性心疾患があって経過観察中です。
総合病院に行ってますが、片方が大きい事は特に突っ込まれませんでした。聞かなかったからかもしれませんが💦

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!
    多分同じ症状かと思います(>_<)
    私も全然気づかなくて、今はしてないんですが、ミトンしていた時に左だけすぽって取れるなぁとは思ってて、手が少し大きいのかな?と特に気にはしてなかったんですが、母親にミトンの跡が右だけ付いていると言われ、気になり予防接種の時に先生に相談しました。その時に、あんまりよろしくないから大きくならないか様子見ておいて。との事でした。小さすぎたと言うことで、経過観察しかできないとゆうことでした(>_<)
    多分3カ月頃から超音波検査などもできると思います(>_<)
    突っ込まれないと言うことは、言われてみないと分からない位ですかね??(>_<)
    分かる位だったら、気づいてないのかな、、、(>_<)経過観察しか出来ないかもですが、一応かかりつけの先生に相談してみたほうがいいかもしれません。。
    私も、よく見ておいてと言われてからほぼ毎日測っていて、誤差はありますが、3〜4ミリ大きくなっていたので調べた所、片側肥大とゆうのが出てきました。。先生に相談したら可能性はあるみたいなので、総合病院に行ってきます。。お互い何もない事を祈りましょうね。。。panpramさんのお子さんも絶対大丈夫です!!!!(>_<)

• 7月11日