※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式の出欠についてです。10月中旬に都内で友人の結婚式があります。…

結婚式の出欠についてです。
10月中旬に都内で友人の結婚式があります。
私は関東に住んでおり、式場までは電車で50分ほどで駅直結のホテルです。

私の式にも来てくれた子で、最近は感染者も減ってきているので行きたい気持ちはあるのですが...
10月から娘が保育園に通うため、万が一私がそこでコロナ感染して娘から他の子にうつったらと考えると、欠席かなあと思っています。

結論出せず、皆さんの考えを聞きたいです😢

コメント

deleted user

私なら出席します😊🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今落ち着いてるし、出席してもいいかなと思いますよね😓

    • 9月9日
deleted user

わたしなら欠席します😢
質問者さんの判断は間違っていないと思いますよ!!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり心配ですよね💦せめて保育園がなければ出席すると思うのですが...😞

    • 9月9日
うらりん

私なら出席します😃✨
結婚式に参列してもしなくても感染するときはするので💦
後は感染対策しっかりとって、予防を心掛ければ…と🙂
ただ、規模がどの程度かにもよりますね😅
すごい大人数なら辞めるかも…?それでなくても密になるのは免れないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    近所のスーパーとかで出てるので、どこでかかってもおかしくないですよね😅
    ホテルが対策してくれても、他のゲストが気をつけてないと意味ないですし...規模を聞くのも失礼ですよね💦
    迷います😢

    • 9月9日
a

そこまで考えてらっしゃるなら
自分の中で欠席という答えが
出ていませんか😳??
文章みてそんなふうに感じました!

でもその選択は全く間違いでは
ないですし欠席でもいいと思います✨

ただ私なら出席します!
来てくれている子なら尚更😊
下降傾向と言われてるので
10月ならちょっとおさまってそうな
気もします!いずれ第3派くると
思いますけどね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時は欠席で決めてたのですが、前より落ち着いてるのと、旦那が行ってくればと言うので悩んでしまいました😓
    式自体は1ヵ月先なので、このまま落ち着いてくれれば出席したいです✨直前キャンセルでもいいと言ってくれてるので、もう少し様子見させてもらえるか相談してみます💦

    • 9月9日
  • a

    a


    都内ということもありますし
    直前キャンセルでもいいと言って
    くれてるなら安心ですね✨
    11月に私も友人の結婚式を
    控えてますが地方なので普通に
    出席します😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。県内なら車でも行けるし、少しは違います💦
    もう少し様子見させてもらうことになりました✨減らなければ欠席させてもらいます😅

    • 9月9日
ママリ

親友とか仲の良い友達だったら行きます!正直そんなに仲良くなかったら行きません。でも質問者さんの式にも来てくれたという友達なら仲良しなんですよね!
コロナもどんなに感染対策しててもなるときはなりますしね。こればかりは人それぞれ価値観の問題ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てもらってなかったらまた違うんですけどね💦
    そうなんです、正解なくて難しいですね😓

    • 9月9日
deleted user

欠席します
娘さんが保育園行くなら尚更ですー✨
もしそれでコロナもらって来て、保育園に通わせてくる親いたら本当迷惑でたまりません😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がいるのは感染者多い県で、近所のスーパーとかでも出ているので正直、普通に生活しててもリスクはあります💦
    もちろん結婚式は別物ですし、感染したら、たしかに迷惑ですね💧保育園通わせてる親はどこも出かけてないんでしょうか😓

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざ結婚式という感染リスクが上がる場所に行かないという保護者が多いみたいですよ✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねえ😔
    式だけではないと思いますが💦もう少し様子を見たいと思います。
    ありがとうございます✨

    • 9月9日