※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつん
家族・旦那

来月息子が1歳になります!みなさんは1歳の誕生日どのようにお祝いしまし…

来月息子が1歳になります!
みなさんは1歳の誕生日どのようにお祝いしましたか?
普通は両家の親を呼んで食事とかするみたいですが、
コロナもあって人をあまり集めるのはよくないのかなと。
しかも義母が難ありで、私の父にまだ会わせたことがありません。笑
食事するにしても私の家族だけ呼ぼうと旦那とも話しています。
でももしかしたら旦那も息子の誕生日前後で出張がありそうです、しかも1ヶ月ほど。。。
私ひとりでお祝いするのも寂しいですし、どーしたらいいでしょうか。

コメント

1歳の誕生日はちょうど夫が海外出張で不在でした。
今は実家きら離れて暮らしているので、出張期間だけ実家におりましたが、実家で夫抜きで誕生日祝いしました🎂

ケーキ作って、にんじんでhappy birthday型取りして、手巻き寿司もどきのご飯を用意して、大人は手巻き寿司でした☺一応飾り付けとかもして一升米を背負わせたりもしました!!

義実家でも義母が餅を作ってくれたので、一升餅は背負わせましたが、それぐらいでした☺!!

夫はお祝いできなかった分2歳の誕生日に奮発して2年分お祝いに気合をいれてましたよ😊😊

ちょうどコロナがピークになる頃に息子の誕生日でした。
前々から家族を集めてみんなでお祝いして息子の一升餅をみんなで見よう!みたいな話で決まっていましたが、流行りコロナのことを考えて断りましたね…💧
間違いなく密集しますから、誰がどこで貰ってるかなんて目では見えないので流行り怖いです😥
初めの誕生日、息子のことを考えると盛大に祝いたかったですが、異例の今の時期を考えた上で息子のことを考えると1番は息子の安全が第一だと思ったので断って正解でした。
旦那とできる限りでお祝いしましたよ😙