※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で熱があり、薬を飲んでいます。薬の副作用で眠気があるのか、普段より多く眠っています。病院で様子を見るように言われて心配です。

1歳の息子です。
一昨日の夜38.3℃の熱がありましたが、朝には下がりました。別件で小児科受診予定だったので、病院で検温すると37.9℃あり、喉が赤く風邪でしょうとのことで薬が処方され飲んでいます。熱もすぐに下がり元気、食欲共にあります。あ
薬の副作用の欄に眠くなると書いてあったので、薬の影響か、体調が良くないからか、普段は朝寝30分、昼寝1時間、夜何度か起きる感じなのですが、薬を飲み始めてから朝寝2時間、昼寝2時間、夜ほとんど起きずと言った感じでよく寝ています。薬の副作用だとしたら、こんなに眠くなるものなのでしょうか?よく寝る以外は特に変わりないので様子を見ようと思うのですが、病院で何か変わったことがあったらすぐに連れてきてと言われたので心配になってしまいました。長々とすみません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

おまま

うちはお熱ある時はよく寝ることありますよ!
体がだるくて眠いのかもしれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    寝てしまいお返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    体がだるいのかもしれませんね🤔様子みます🙆‍♀️✨

• 9月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

のどのお薬はシロップですか?私の子供は鼻風邪や痰を出しやすくする薬がよく処方されますが、それを服用するとすぐ寝ますし、時間も長いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    寝てしまいお返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    仰る通り、シロップです!きっとよく寝るのは薬の作用ですね🤔ありがとうございます😊

• 9月9日