※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
ココロ・悩み

同居解消を考えている妊婦が、旦那との関係やストレスについて悩んでいます。解消したいが、旦那の理解が得られず、実家に帰省中。出産後の不安もあり、1日1日がつらいそうです。

同居してる方同居してて解消できた方
教えてください😞
今凄く悩んでます😔😔
12月には2人目産まれるので落ち着いたら
同居解消の話をしたいんですが旦那は多分
話聞いてくれるか分かりません。。
過去に何回か話した事あったんですが
スルーされたりする事があって結局無理でした。
私もいつまでも一緒に住むのは限界があるので
そろそろ解消したいなと考えています。
マタニティーブルーなのか情緒不安定になって
旦那の前で爆発した事もありました。
それでも理解してくれてるかは分かりません。
情緒不安定になって爆発してから今はずっと
実家に帰省してます。実家に居てても
同居の事考えてはストレスになって
お腹が張ったりとかしんどくなるので
極力考えたくは無いんですが
出産してから実家でちょっとしてからは
帰らないといけないのでそれから
やっていけるのかなと不安になります。
1日1日過ぎるのが嫌になります。😞

コメント

ちゅんママ

同居5年目です。
私も2人目妊娠中はずっとイライラしていて義母と話すもの嫌でした。
妊娠中でも家事を全般私がやっていたので正直しんどかったです。
けど出産してから上の子を見てもらったり相手をしてくれたりと助かったこともありました。

私は死ぬまで一緒なんですが5年目でやっと慣れたかな?って感じです。

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます😌
    私も同居しては3年になります😞
    義母はもう70なので上の子の面倒を見てくれても1時間位が限界です😓
    それに子どもの目の前でタバコを
    吸われてから完全に無理になりました。
    生後4ヶ月とかの子どもの前で
    吸ったりしてて😞
    私は義母に子どもを
    見てもらってて家事などをしてたのにその時に吸うてました。
    なので今は信用していません。
    確かに助かる事も多々あるのですが
    何をされてもストレスなので
    限界が近づいてます。😞

    同居解消出来ない理由は
    なんでですか??😞😞

    • 9月9日
  • ちゅんママ

    ちゅんママ

    うちもです!
    義母も68歳で長く面倒は見てくれません。けど上の子も5歳なので一緒に遊ぶとかないんですが…笑
    けどタバコは嫌です!それは旦那さんとかも知ってるんですか?子供の前でタバコ吸ってること。
    嫌なところばかり目に入っちゃいますよね😭💦

    旦那の実家を取り壊して新築を建てたので解消はできないんです。😭

    • 9月9日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーなんですね🙄💦
    うちの子まだ2歳半とかなんで
    一緒に遊んだりはしますが
    言う事聞かないし走り回るから
    体力追いつかないと思います😓
    旦那も知ってますよ!
    その時は旦那も目の前で吸ってたので2人に言いました🤦‍♀️
    旦那は分かってくれましたが
    義母は分かってくれずで辞めて
    くれませんでした😓😓
    そっからちょっと旦那と義母が
    言い合いになってややこしくは
    なったんですけどね😞😞

    そー言う事ですか🤦‍♀️🤦‍♀️
    じゃあ2世帯って事ですか??

    • 9月9日
  • ちゅんママ

    ちゅんママ

    そうなんですよ!うちも下の子が3歳なので言うこと聞かないしダメだって言ってるのにやったりするから義母を疲れてます😣
    すぐ怒るから子供達も義母の部屋に行きたがらないんです😰💦

    そうだったんですか😭
    タバコはやめてもらいたいですね。
    その灰柄とかお子さんいじったり口に加えたりしませんか?
    なんでタバコ辞めてくれないんだろう😕
    旦那さんが言っても直してくれないんですね😖

    二世帯じゃないです!
    普通に義母の部屋がある感じです。
    家事全般は私なのでずっと部屋で笑いながらテレビ見てます!笑
    義母さんは家事やるんですか?

    • 9月9日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    2.3歳ってやっぱ言うこと聞かないし大変ですよね😭😭
    お義母さんは怒るんですか??
    うちの所の義母はあんまり怒ったり
    しないので子どもはすぐ近寄って
    行きますね💦

    そーなんですよ🤦‍♀️
    今更辞めてと言うのも無理だと
    思います😞
    いじったりは無いですが机の上に
    タバコとか置いてたら触ったり
    するからそれは怒りました💦
    でも置いてる義母とかが
    悪いんですけどね🤦‍♀️
    旦那も吸うてるんでどっちかが本気で辞めないと無理だと思います😔

    そーなんですね🤦‍♀️
    義父は居てないんですか??

    お義母さんは自分の部屋の掃除と
    自分の洗濯ご飯はしますね!
    でも掃除は1週間に1回とかです😞
    犬も飼ってるんですか毛の抜けようが半端ないのに掃除は全然
    しないですね💦

    • 9月9日