※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中に暴れて寝ない。大声で泣いて近所迷惑。昼寝はしているが、朝早く起こせば夜寝るか心配。

3歳の息子に物凄くイライラしてしまいました。
夜11時過ぎても寝ず、暗闇で下の子にちょっかいを出して寝るのを邪魔して、注意してもやめないので主人が怒りました。その後物凄い大声で叫び、ぎゃーぎゃー大泣き。わざと大声を出して泣いている状態です。近所迷惑だし、まるで虐待してるみたい。
なだめてもダメだし、
イライラおさまりませんでした。どうしたら夜寝てくれるんだろう。保育園ではきっちり2時間昼寝してきます。昼寝があっても、朝6時に起こせば夜寝てくれるでしょうか?下の子の睡眠時間が減るので、その辺りも心配です💦

コメント

ar

うちの息子も最近何かあるたび大声出して泣きます😓💦そういう時期なんですかね??3才は天使なんていうけど2歳の方が天使でした、イヤイヤ期より気難しいです😓😓
娘が生まれた時リズムの整ってない新生児が寝るまで寝ないという謎の意地があって夜寝ない時期がありました。保育園に相談したらお昼寝みんなより1時間短くしてもらって改善されましたよ!当時2歳半で今は幼稚園お昼寝なしなので3歳半だとそのくらい体力もあるでしょうし、園にもよると思いますが相談してみてもいいかもしれません🤔

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます😭同じなんですね💦時期的な物なら我慢して頑張ります😭
    私は3歳は悪魔👿って聞きました😱4歳が天使だったかな…。いや、子供は天使なんですけどね😭確かに2歳のイヤイヤ期なんて可愛かったです‼️笑
    保育園に相談ですか!調整してもらえたら凄く有りがたいです‼️今度聞いてみたいと思います☺️

• 9月9日
ネイルまま

体力ありますよね💦💦
一番は保育園のお昼寝が大きいと思います😰お昼寝はしないといけないんですか?💦
うちの長男も休みの日、出先で車の中で30分仮眠しただけで夜は10時コースになります😢

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます😭
    お昼寝は減らせるかわからないので、今度聞いてみたいと思います❗
    我が家も同じです💦車の中でちょっと寝ただけなのに、よく体力回復しますよね😵子供がうらやましいです(笑)

• 9月9日
nn62yy

保育園できっちり2時間お昼寝しちゃうのが原因かなと思いました。
おそらく体力ついてきて、眠くならないのかなと思います。
お休みの日はお昼寝してますか?
うちも3歳過ぎたあたりからどんどん寝なくなって、保育園には、夜眠くならないみたいで、寝る時間が遅くなってしまうので、お昼寝を短くしてほしいと言ったら、早めに起こしてくれるようになりました。(他のみんなが寝てるからまだ寝る〜という時もあるようですが)
娘の保育園は年中さんからお昼寝なくなるので、今年の4月からお昼寝なくなってから、寝るのめちゃくちゃ早くなりました!
9時にベッド行って数分でグーって感じです😅
疲れて帰って来て大急ぎで夕飯、お風呂、歯磨き、明日の準備しないと、気づいたら先にソファで寝ちゃってる、なんて日もあるくらいなので、それはそれでなかなかに大変なのですが…

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます😭
    休みの日はお昼寝無しで、それでも夜10時とかになります💦よほど遊んだ日は即寝ですが、かなーり体力おばけです😅
    保育園に相談が良さそうですね!次の時に先生に相談してみます☺️✨

• 9月9日