※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、夏でも入浴剤入りのお風呂で大丈夫か気になります。バスクリンではない安い入浴剤を使っても問題ないでしょうか?

赤ちゃんのお風呂についてですがもう2ヶ月になるのにベビーバスで入れてます。
お下がりでお古の奴で、娘も、3000g超えてベビーバスだと狭く大変だから姑と大きいお風呂にしよう~と話し、大きいお風呂に入れる予定なんですが、夏でも入浴剤入りのお風呂なのですが娘を入れても大丈夫ですか?バスクリンのお風呂に入れる場合の目安は3ヶ月からと書いてあったらしいんですが。
ウチ使ってるのバスクリンじゃないし、安いやつだし、入れても大丈夫でしょうか?

コメント

erika

2ヶ月だと一緒にお風呂で大丈夫だと思います✩
私は1ヶ月検診終わってから一緒に入ってます!重くてベビーバスで片手で支えるの辛くて・・・・・。(笑)
入浴剤は入れたことないです!
一番風呂で、入浴剤入れないで入るのがいいと思います꒰๑•௰•๑꒱

あいかママ

お早いコメントありがとうございます。旦那と姑二人きりの生活長く、お風呂追い炊きって日があるんですが…。一番風呂には変わりないですが。首座ってからデビューと考えていたんですがね。

むぎまま

お湯は毎日変えないとダメですよ(>_<)
2日目のお風呂はとんでもない数の雑菌ですよ!!

∞まぁみん∞

私は一ヶ月検診後から一緒に入ってますよ。

入浴剤は赤ちゃんでも大丈夫なものしか使ってませんが入れてますよ。
何も入れないより少しは保湿されるかなって思ってます。
何も書かれてないのは入れないほうがいいと思いますよ。
もし入れたいなら赤ちゃんでも使えるの使ったほうがいいですよ。
ちなみにバスミルク入れてます。

あいかママ

そうなんですか~!?姑に言おうと思います!

あいかママ

赤ちゃんでも、使えるやつ調べて出てきますかね?

∞まぁみん∞

出てくると思いますよ。
赤ちゃん本舗とか行けば確実ですよ。

がぁぜ

うちはアトピタの入浴剤を入れてます( ´ ▽ ` )ノ
西松屋とか赤ちゃん本舗、普通のドラッグストアーにも置いてあります(^^)

あいかママ

今度買いますね!とりあえず、買うまではベビーバスで頑張ります!!

お湯は毎日変えてくださいね。変えないって方意外に多いですが、追い焚きの方が高くつきますよ。
あと、入浴剤は赤ちゃん本舗など赤ちゃんの月齢からOKなものを選んで使ってください。ただ、入浴剤を入れ、暖め直しが発生する場合、雑菌の繁殖が多くなりますからより丁寧に掃除してくださいね。

あいかママ

勉強に、なります!!ありがとうございます。