※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して初めてホームシックになったのかもしれません…。30代初マタ、現…

結婚して初めてホームシックになったのかもしれません…。

30代初マタ、現在30wです。
主人は40代、とても優しくてあたたかく包み込んでくれる人です。
一昨年出会い交際、昨年結婚、今年3月に妊娠発覚とここまで想像以上にトントンと上手くきました。
私達はもちろん両家共に喜んでくれています。
特に私は二人姉弟の長女なので待望の初孫で、私の実家は皆喜んでくれています。
(主人の方は次男で4人目の孫となります)

先日、不注意から火傷をしてしまいました。
手、お腹、足に熱湯を溢してしまい、お腹がちょうど健診で頭のある場所(今、逆子です😢)で冷やして良いのかわからずどんどん熱く痛み、また冷やしていた手と足も痛み火照りが酷くなりパニックになってしまいました。

主人は家を出て運転中の時間だったので、とりあえず母に電話をし母から主人に連絡を入れてもらい、私は通院先に電話し紹介された病院へ向かいました。

結果、火傷は重症ではありませんが、当日は鎮痛剤を飲むほど痛み、ガーゼや包帯を常に巻かねばならずしばらく通院が必要です。

病院に行っている間に主人は仕事を抜けてきてくれ、一緒に帰宅し掃除をしてくれたり、片手が使えないので家事をこなしてくれ主人へ戻りました。

その後母と連絡を取ったところ、家事に不便があるだろうということとお腹の火傷を心配し来てくれることになりました。
実家は同じ地方ですが、他県で途中新幹線を使い2時間半です。

一週間ほど滞在し、足の包帯は翌々日には取れたので外食をしたり赤ちゃん用品の話をしたり、初めて住む土地に嫁ぎ普段1人で家にいる私からするととても楽しい時間を過ごし、母は今日帰りました。

見送って帰ってきたら家の中が寂しくてしょうがなく、泣きそうなのを主人の前で必死に我慢しています。

主人に不満はありません。
決してセレブじゃないし小さなぶつかり合いはあっても、本当に優しい人で大切にしてくれ、私の家族友人も皆「素敵な人に巡り会えたね」と言ってくれています。
私は悪阻が長く辛く、その時期も家事をしてくれてこの人と結婚してよかったと本当に思いました。

それなのに隣に主人がいる安心感より、母がいない寂しさの方が勝ってしまい、主人には「元気がないけど大丈夫?」と心配されて罪悪感に駆られています。。。

独身時代は都内で一人暮らしが長く、ホームシック?のようになったのは進学で上京した時以来かもしれません。。。

コメント

あんぢ

妊娠中や産後は精神状態もいつもと変わります。なので、そのせいかな〜?とも思います🤔

私は上の子の出産後、入院中に夫に会いたくて会いたくて仕方なくなり一刻も早く家に帰りたいと思って涙が出てきてしまいました💦
下の子の時は担当してくれていた産科の先生がすごく優しくしてくれたので、恋愛対象として好きになりかけました。笑
今思うと産後で精神状態おかしかったんだろうなって思います😂

何か楽しい事を考えたりやったりして忘れましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり妊娠中のメンタルなのですね😢

産科の先生のお話にはびっくりしました😆産前産後のメンタル恐るべしですね。。。

今日も日中はなんとなく寂しかったのですが、夜に主人が帰ってきたら落ち着いたので明日くらいには完全復活出来ればと思います🤲

• 9月9日
ママリ

分かりますよ!
私は仕事で県外に出たので飛行機乗る度に泣いてました😅
子どもと乗るようになってからは泣く暇もありませんが😂
読んでいると正直に話しても受け止めてくれる旦那さんのような感じがするので話してみてはどうでしょう😊
旦那さんといると安心するってことも!
妊娠中は気持ちが不安定になりますよね💦
罪悪感なんて感じなくて大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

結婚して1年以上経つのに…と我ながらびっくりしてしまいました😢
    妊娠中のメンタル恐るべしですね💦

主人が昨日とても心配していたので、話してみようと思います☺️

• 9月9日
沖縄マミー

火傷重症にならずに良かったですが痛そうですね😭
お母さんがいない寂しさわかります。

私も出産育児でいま初めてずっと家にいますが、日中誰かが居るのと居ないのでは気持ち的にも全然違います。
お母さんならなおさら気兼ねなく過ごせるし、楽しい1週間だったかとおもいます。

寂しいって思うことに罪悪感を感じてしまう必要はないかとおもいますし、ご主人も心配されてるようなので、
「普段昼間に一人だからお母さん来て楽しかったけど、帰っちゃって急に寂しくなっちゃった」って伝えても、良いとおもいます!

いつも色々手伝ってくれて頼りにしてるけど、昼間話し相手がいるだけで楽しかった!←って言ってあげたら、ご主人に不満があるわけではないって気持ちも伝わるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😢

昨年は結婚式やハネムーン準備で日中1人でもやることもあるし考え事もあるしと1人なりに忙しく過ごしていたのですが全て終わり💦
    妊娠して初めてなんとなく日中ボーっと1人で過ごすことが増えました💦

仰る通り1人でいるのと誰かといるのでは本当に気持ちが違ってびっくりしました…。母だから尚更ですね😢

だいぶ落ち着いたのですが、昨日は主人に心配を掛けてしまったので話してみようと思います☺️

• 9月9日