※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が育てやすいことに驚き。上の子とは違い、泣かず、食べて、寝るだけ。自分を責めず、子供の性格を受け入れる大切さ。

下の子ってこんなに育てやすいのかとビックリしています😂
同じように育ててるのに、まるで上の子と違う。

1日中、1度も泣かないなんて日もしばしば。お腹が空いたら口をちゅぱちゅぱするだけ。眠くなったら昼間は勝手に寝てる。
夜だけは今までおっぱいで寝落ちしないとグズっていたのに、昨日から添い寝で寝てくれるようになりました。

あー、上の子の時は、きっと私の育て方が悪いんだって自分を責めていたけど、結局は子供の性格なんだなぁ。
だから育てにくい子をお持ちのお母さんがた、自分を責めないでね。

コメント

ママリ

その子その子の個性なんですね💦

上の子今もすっごく大変なので、2人目はするめさんの次男くんみたいに育てやすい子であることを祈ります😂

• ママリ

ママリ

個性です❗️やっっとそれを実感しました❗️
    2人目育てやすいといいですね😊でもどんな子でも、元気な子が生まれますように🌟

• 9月9日
sun

うちも全くそんな感じです下の子は眠くなったら転がって指吸って寝ます笑
やりやすいしありがたいだすよね笑

• ママリ

ママリ

同じです😂逆に2人目も育てにくい子だったら病んでいたかもしれません💦

• 9月9日
初めてのママリ🔰

うちもまだ2ヶ月ですが
ホントに手がかからなくて
びっくりしています💦笑

2人目だから
自分に余裕があるのも
あるのかもしれないですね( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

それもあるかもしれないですね!やはり1人目で培った経験が活きてますね!

• 9月9日
なち

うちは2人目の方がめちゃくちゃ手がかかります😱
うらやましー笑

• ママリ

ママリ

逆パターンだと、(思ってたんと違う‥😅)ってなりますね💦それはそれで大変ですよね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

いや、ウチは2人目の方が手がかかります💦(2歳女の子)
1人目はホントに楽だったから子育てってそんなに大変じゃないなって思ってたのに2人目は全く性格もやることも真逆で大変です😭
毎日怒ってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭逆パターンもつらいですね💦
    子どもの性格ってすごいですね!同じように育ててるのに!

• 9月9日

育てやすかったのは上の子でしたが、それでもママに余裕がありますよね!

2人目は上の子がやらなかったようなイタズラや、イヤイヤも始まって大変なのに、イライラは全然しないです。笑

• ママリ

ママリ

2人目の余裕というのもありますね!いい意味で適当になりました!手を抜くところを覚えた感じです😊

• 9月9日