※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那への愚痴です。朝は子供が起きる前に出社して、帰ってから寝るまで…

旦那への愚痴です。

朝は子供が起きる前に出社して、
帰ってから寝るまでの三時間くらいしか
触れあう時間ないんだから
・テレビばっかりみない
・スマホばっかりいじんない
・子供が話しかけたら相手してあげてほしい
(まだ「ん!ん!(見て!見て!)ですが」)
と言ったのに、ぜんぜん持続しない。

男ってみんなこうなんですかね?
母親ならチラチラ子供を気にしながら
日常を過ごすと思うんですが
街中でも男って子供連れててもスマホ見ながらばっかだし。

「ちゃんと見てたけど…」
と言い訳してくるのもむかつく。
ワガママかもですが、私がのぞむレベルで
子供と向き合ってほしい。

旦那は「なんでそんな怒ってるの?」と仲直りしたそうですが
価値観の違いなら着地点もないし
旦那と喋る気もなくなりました。

コメント

太郎

うちも全く同じです💦
ここでも同じような書き込みしょっちゅう見るので大体の男はそうなんだと思います…
めちゃくちゃイライラしますよね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨🤗
    どこも同じなんですね!🤤
    そーゆー光景みるとほんといらっとします😅

    おめーの子供だろ!ちゃんとみろ!
    って旦那にめっちゃ言いたいけど
    そこまで言うのはまだ我慢してます 笑

    • 9月8日
  • 太郎

    太郎

    えらーい!言ってないんですか??

    私、めちゃくちゃ言ってます💦
    「そんな育児でまともに育つと思う?自分もそうやって育てられたと思う?」
    「ケータイ見ないと死ぬの?この子は見てないと死ぬんだよ?自分の子供なのになんで自分のやりたい事優先する?」
    とか…もっと理論的に詰めるような事とかも言います。喧嘩上で一番やっちゃダメなんですよね。。。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    復帰したばかりで仕事でヘロヘロで
    力一杯噛みつく元気もなく…言えてません😅💦

    太郎さんめっちゃかっこいいです!😲✨
    読んでてぐさっと心に刺さりました 笑
    いやー、こんくらいぐうの音もでないくらい
    きっちり言いたいです😂✨

    • 9月8日
かっきー

まーったく同じでわたしのこと書かれてるのかと思いました😂
そのことでつい昨日喧嘩したばかりです。
視界に子供絶対はいってるのによく平気で無視して携帯いじれますよねー…
公園いっても携帯。
スーパーいっても携帯。
旅行いっても携帯。

うんざりです。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨🤗
    そうそう、絶対みえてるのに
    なんでスルーできるのか分かりません💦
    子供がなんかうまくいかなくて
    泣いてる声聞いても「どうしたの?」とも
    声がけしません💀
    信じられない😩

    スマホと結婚しろ!って感じですよね💢😠💢

    • 9月8日