※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

産休前に菓子折を職場に渡したいが、責任者にはバレないように配る習慣がある。産休のため全体分を責任者に渡したいが、挨拶が難しいため責任者や一部の人にだけ配ることを考えている。失礼でしょうか?

産休前に職場に菓子折を持って行こうと思います。

現在扶養内パートで働いており、産休育休をもらう予定です。
職場自体は職員25人ほどで同じ部署?は2人です。
職場全体分と部署の方には個別で菓子折を用意しようと思ってますが、菓子折の渡し方を迷ってます。
職場の責任者の方はそういう物(お土産)とかはいらない!って感じなのでいつもみなさんは責任者にバレないようにこっそり全員にそれぞれで配ってます。
ただ産休ということで責任者に少なからず迷惑がかかると思うので、皆さんでどうぞという形で全体分の菓子折を責任者に渡したいとかんがえているのですが、、
最終日の仕事後に子供の病院受診予定があり1人ひとりに挨拶するのが難しく、責任者、現場全体の責任者、お会いした方、同じ部署の方のみにしようと考えてますが失礼ですかね?

コメント

るー

私だったら面倒くさいので…個別でわけたりせず全体分の菓子折をのしをつけて責任者にどーんと渡します😁✋
退職するなら個別でわけたり1人ずつ挨拶しますが…また復帰するのでしないです♡

• さき

さき

ありがとうございます!
    ちなみにのしはどんなふうに書きますか?

• 9月9日
  • るー

るー

お礼で自分の名前を入れてのししてもらっていまーす♡

• 9月9日
  • さき

さき

教えて頂きありがとうございます😊

• 9月9日