※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給食の仕事をしている女性が、職場での人間関係や嫌がらせに悩んでいます。やけどを繰り返し、辞めたいと思っているが会社になかなか辞めさせてもらえない状況です。相談したいことを正直に伝える方法を教えてほしいです。

給食の仕事をしています。(社食)
異動で今の食堂に移ってから3ヶ月になりますが、合わない人がいて、最近私が熱いもの(ステンレスのカゴ)を持ってる時にわざとぶつかってきて、私はカゴに当たってしまい、腕をやけどするということが3回続きました。水脹れになる訳でもなく、4センチくらいの赤い線が数日出る程度なんですけど、もうこんな想いを我慢してまで働きたくないので嫌で辞めたいんです。
前にも辞めたいと言ってましたが、引き伸ばされ。
でも辞めたい理由を正直に話せば、エスカレート。(←それで今やけどさせられるレベル。)
会社になんて言おうかと思ってます。
挨拶しても無視。仕事中は粗探し、指摘してくるのも重箱の隅をつつく感じ。自分のことは棚に上げて。
でも人手不足すぎて、本部の人は辞めさせてくれません。

何かいい言い回しがあったら教えてください

コメント

み

もはや犯罪ですよね💦
話も聞いてもらえない会社なんて、給料なし覚悟で出勤しません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はシングルなので・・・
    大黒柱なんですよね・・・
    コロナで給付金も出たし
    1、2ヶ月無職でも
    良さそうなんですけど・・・。

• 9月9日
ママリ

辞めたい理由話してもそのままなんですか!?
それならもう限界です!今月いっぱいで辞めます!!でいいと思いますよ😭
そんな思いまでして続ける必要ないと思います!
それでも説得してくるなら、9月から異動できるなら考えます!とか!
給食業界どこも人足りてないので、新しい仕事もすぐ見つかりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異動すると、多分片道40〜50分になると思うんで・・・
    だったら辞めたいなと思って・・・

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

病院には行かれたのでしょうか?
やけどしたなら、立派な労災なので、きちんと労災で対応してもらうように会社側に言ってみてはどうでしょうか?会社は労災を嫌がりますからね…
それも無理なら、傷害罪で訴えるのは無理ですか?本当に訴えるわけではなく、その態度も辞さないくらいの意気込みを見せてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごく考えたんですけど、火傷も軽度で、余計働きづらくなりそうで・・・。

• 9月9日