※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後2週間検診で内診後に出血がありますが、生理か内診の影響か不明です。

産後1週間ぐらいで悪露がなくなったのですが、
今日2週間検診があり、内診してから生理のような出血をしています。これって生理なのでしょうか?それとも内診したからなのでしょうか?
出産は8/25です。

コメント

内診では子宮の戻りについて何か言われましたか?

悪露は一旦とまっても、動いたりすると出ることがありますよ🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子宮の戻りはいいと言われました。
    鮮血や黒っぽい出血なんですよね😢

• 9月8日

退会ユーザー

私もまだ悪露出てますが鮮血だったり黒っぽい血です🙆‍♀️
    1週間出なかったので終わったかな?と思いましたが、まだ血が残ってると言われ、今日また出血しました😥

不安であれば1ヶ月検診待たずに産科に聞いてみるのもありだとおもいます🙆‍♀️!

• 9月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も先週末に終わったと思ったのですが、今日内診後に出血したのでびっくりしました💦
    生理みたいな出血もしますか?

• 9月8日

退会ユーザー

ママリさんもいわれるように、内診による出血もあるかもですね!私も今日内診後から出血したので💦
    はい、小さいナプキンに変えたのにまた夜用ナプキンくらい鮮血でてます😥
    塊のような血が出てなければ様子見でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月8日