※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の息子が朝起きて咳き込みます。保育園でも咳が出ることがあるようです。病院で気管支炎ではなく普通の風邪と言われました。似た症状のお子様はいますか?

2歳の息子が朝起きて咳き込みます。
鼻水は出ず、咳が出過ぎてオエっとえずいたりもします😢

しばらくすると治まりますが
保育園の昼寝のときも咳き込みがたまにあるみたいです。
妹に移ることもなく治れば元気です。

似たようなお子様おられますか??
この年頃あるあるですか?


最近病院で気管支炎とかですか?
とききましたが、そんなことはなく普通の風邪と言われました😖😖

コメント

ゆうママ

上の子が、そっくりそのままの状況です😖💦

うちも小児科行ったんですけど、
風邪のひき始めとか言われて、
なかなか治りません😖

酷い時は、咳き込み過ぎて吐いたりもします😣

急に咳き込み始めたんで
原因が分からず、
夜中も咳き込んで、
オエっとなるので可哀想で😢

いつ咳込むかわからないので、
私もなかなか眠る事が出来ないです😖

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊

    今日朝小児科に行きました!

    年齢的なもので3歳4歳になってくるとましになると思う
    と言われ、
    薬を処方してもらいました。

    寝る前に背中に貼るシールは効果的だと保育園の先生に教えてもらいました😣
    知ってたらすみません。

    年齢的と言うならこのまま様子見しようと思いますが、心配ですよね😫😫

    • 9月9日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    小児科行った時、背中に貼るシール
    貰って毎日貼ってたんですけど、
    効果なく。。😖

    年齢的なものってざっくり
    すぎません?😖
    そんな言われたら原因が
    はっきりしないままで
    スッキリしませんし、
    子供が辛そうにしてるのが
    可哀想で仕方ないです😢

    貰った薬で、少しでも症状
    落ち着くといいですね🥺💕

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか😭😭

    前行ってた病院でも、
    処方された薬では治らず、
    病院を変えて今なのですが、
    また病院変えても意味あるのか?
    風邪なら風邪で仕方ないですが😭😭
    可愛そうですよね😭

    ありがとうございました😭

    • 9月9日