※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。乳首に白斑があり、痛みが強くなっています。母乳外来に行く前に自分でできる対策を知りたいです。

乳腺炎について質問させてください。

1週間程前、授乳後に右乳にしこりがありました💦
その後、何回飲ませてもしこりは治らず、、
翌朝の授乳でなんとかしこりはなくなりましたが、
乳首に白斑?があり、現在も薄いですがまだあります。
しこりはなくなりおっぱいも張っていないのですが、
痛みが強くなってきています💦
まだおっぱいが詰まっているのでしょうか?
発熱や頭痛などの症状はありません。

産後5ヶ月経ちましたが、今まで乳腺炎になったことがなくどうすればいいのか悩んでます。
母乳外来に行こうと思っていますが、
自分で出来る対策があれは教えて下さい😅

コメント

T.(23)

しこりは無かったですが
乳首に傷が入って39度の熱と
冷や汗が止まらなくて
色々調べたら乳腺炎かな?と思い
次の日産婦人科に電話しました😢
漢方と解熱剤を貰い3日で治りました😌

母乳外来費用も高いと思うので
お産した産婦人科でまずは
見てもらったらどうでしょうか?
最終的には母乳外来勧められますが...

ゴボウ茶いいみたいですよ❣️
良かったら調べてみてください!